Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

台湾戦

2013.03.09

1日前の話しになりますが、
WBC2次予選の台湾戦は、
すごい試合でしたね。

仕事が終わって帰宅して、
少し経った11時頃に
「そういえば、どうなったのだろう?」とテレビをつけてみたら、
まだ試合が続いている!?
しかも3-3で9回裏と言う場面でした。
西武のサブマリン牧田投手がバントを阻止したあたり。

その直前の9回表ツーアウトから同点に追いついたことは、
あとでダイジェストで知ったのでした。
こうなると目が離せない!
しっかり試合終了までテレビに釘付けです。

4-3で逆転勝ち、
試合終了は11時半過ぎという・・・
見応えのある内容でしたね。

普段は帰りが遅いし、
テレビでの野球中継が減っていることもあって、
久々の観戦でした。
明日のオランダ戦も楽しみです!

2013.03.09 00:00 | 固定リンク | できごと

第3回WBC

2013.03.06

もう4年が経つのか・・・という印象ですが、
第3回のWBCが始まりましたね。
1次予選?の日本は2勝1敗で、
2位通過で2次予選に進出、
前回決勝で戦った韓国は1次で敗退など、
波乱含みな感じです。

ダルビッシュ(金爆の人じゃないよ)など
メジャーで活躍する選手が不在で、
なんか物足りない感じがするのですが、
そんなこと言ってちゃ、
日の丸を背負っている人たちに失礼ですね。

まだ本調子じゃない人たちも、
早く本来の感覚を取り戻して、
3連覇目指して、
頑張ってほしいと思います。

2013.03.06 00:00 | 固定リンク | できごと

Facebookページ2ヵ月

2013.03.05

今年1月から運用を始めた、
CamelliaのFacebookページ、
少しずつの更新ですがなんとか続けています。

5日現在で、
ページに対する「いいね!」を6つもいただきました。
2月時点では3だったので、
倍に増えたことになります。
月間3つ増えてゆくペースかな?
ありがとうございます!

ただ、このままでは頭打ち感があって、
これ以上は増えていかないのでは・・・
もっと積極的にPRしていかないといけませんが、
売り込みが下手なのがここから露呈してゆくことになりそうですね。

当面の目標としている、
「30いいね!」まであと24。
無名の芸術家には遠い道のりです。。。

2013.03.05 00:00 | 固定リンク | つぶやき

バックアップシステム復旧

2013.03.04

1HDDのみで動いていた作品バックアップシステム、
ようやく交換用のHDDを買って、
壊れたものと取り替えました。
これでやっと安心できます!

交換作業は今回初めてでしたが、
全600GBほどデータがあったせいか、
リビルドに4時間ぐらいかかっていました。
いつの間にそんなにデータ増えたのでしょう。
写真のデータが大きいのかな。

ここしばらくはHGSTのHDDを買っていましたが、
今回はWestern Digital製にしました。
新しいだけなのかもしれませんが、
音が静か!です。
これで耐久性も高ければ、
Western Digitalに変えていこうかな・・・

2013.03.04 00:00 | 固定リンク | 制作環境

テキーラサンライズカレンダー

2013.03.03

Factoryの暦工房で、
3-4月のカレンダーのダウンロードを始めました。
今回選んだ作品は宵の回廊の「テキーラサンライズ」。
宵の回廊からは2回連続の選出です。

1-2月のカレンダーに使用した、
「シンガポールスリング」の次に制作したのがこの作品で、
しかもシンガポールスリングの「夕焼け」に対して、
夜明け=サンライズという、
この2つの作品のつながりもあります。

なぜかテキーラと言うと、
西部劇のイメージを持ってしまうところがあるのです。
おそらく子どもの頃に読んでいたいたマンガ、
「ゲームセンターあらし」の影響かと・・・

この作品にもサボテンの樹があったり、
アメリカ西部的なところが反映されているのです。

2013.03.03 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2013 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0