Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

1-2月のカレンダー

2023.01.04

FACTORYの暦工房に、
2023年1-2月のデスクトップカレンダーを掲載しました。

今回はマイナーな(?)作品を採用しました、
CG館 雪の回廊から、
とっくりSnowman」。
クリスマス用に制作した、
Bottle Snowman」の派生作品で、
雪だるま型ボトルをお正月用に徳利に変形させたものでした。

比較的新しい時期の作品ですが、
それでももう11年も前になります。
改めてみると、
粗も多いですね…

このデスクトップカレンダーは、
ご家庭でプリントアウトしてお使いいただく前提なのですが、
CRYSTAL MUSEUMはスマートフォンからご覧になる方も多いので、
今後は違う形も考えていったほうが良いでしょうか。
壁紙にするという方法もあるのですが、
そうすると「壁紙工房」と性格がかぶってしまうんですよね。。。

1-2月のカレンダー

2023.01.04 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

東京大神宮

2023.01.03

お正月休み最後の今日は、
初詣に行ってきました。

今年は千代田区にある「東京大神宮」へ。
去年も候補に挙げていたのですが、
スタッフにコロナ感染者が出たため閉鎖されてしまったのでした。

最寄りの飯田橋駅からほど近く、
下車してまっすぐ向かったのですが、
ここ数年見なかった長い行列ができている!!
久しぶりに行動制限のないお正月、
みんな初詣に来ているのですね。

16時ごろ、
列の最後尾に並んだ時には1時間30分待ちと言われましたが、
1時間待って入場、お参りできました。

名前からすると壮大な境内と社殿が想像されるのですが、
この東京大神宮は意外と小さく狭いところでした。
それでいて縁結びのご利益があって人気なのか、
若い人が多く訪れていましたね。

そして毎年恒例のおみくじチャレンジ、
今年の運勢は…

大吉!

久しぶりに、大吉を引き当てました\(^o^)/
2023年、
皆さんとともに健康で快調な1年になるといいなと思います。

東京大神宮

2023.01.03 00:00 | 固定リンク | できごと

ジルベスターコンサート

2023.01.02

ここしばらくは、
自宅で「ゆく年くる年」を見ながら、
のんびりと年越しを迎えていたのですが、
今年は少し違いました。

久しぶりにコロナによる行動制限のない年末年始でしたし、
お嫁さんがどうしても行きたいということだったので、
オペラシティコンサートホールで行われた、
東京シティ・フィルのドラゴンクエスト ジルベスターコンサート
「ドラゴンクエストⅤ」に行ってきました。

シルベスタースタローンと聞き間違えてしまいますが、
年越しのコンサートのことをこう呼ぶのですね。
初めて知りました。

午後10時開演で、
休憩挟んで2時間の演奏を聴き、
最後の曲はドラゴンクエストⅤのエンディング曲、
「結婚ワルツ」。
僕たちの結婚式でもエンディング曲に使わせていただきました(笑)

曲も終わりに近づいてきて、
ラスト5秒でカウントダウンが表示され、
ちょうど演奏が終わると同時に年を越しました!
これにはすぐに拍手喝采、
すごい技を見せていただきました。

指揮は井田勝大さんでしたが、
時計を見ながら演奏のスピードを調節していたのですね。。。

会場を後にしたのは0時半ごろでしたが、
運悪く今年は地下鉄が終夜運転を行っていなかったので、
京王線と中央総武緩行線を乗り継いて最寄り駅まで移動、
そこからタクシーで帰ることに…

家に着いたのは午前3時でした(>_<)

2023.01.02 00:00 | 固定リンク | できごと

あけましておめでとうございます。

2023.01.01

新年、
あけましておめでとうございます。
今年もCRYSTAL MUSEUMとCamelliaを、
どうぞよろしくお願いいたします。

昨年はCamelliaのオフィシャルサイトとなる、
このCRYSTAL MUSEUMの改修に力を入れました。

4月 支配人室
5月 Camellia's DIARY
8月 DESIGN館
10月 DIAMOND CAFEインデックスページ
11月 FACTORY
11月 AQUARIUS宙

およそ半分のページをリニューアルしたことになり、
ここ10年以上で最もハイペースになりました。
BBSを除いて、
スマートフォンへの対応もおおかた完了しました。

その反面、
CGアート作品の制作は滞ったままですし、
写真の活動も絶賛下降中…

2023年は、
昨年未対応だったCRYSTAL MUSEUMのBBS改修と、
ATRIUMやCG館の最新テンプレート化を進めます。
隙を見てCGアート作品も再開できればと考えていますので、
今年もお付き合いいただければ幸いです。

2023.01.01 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2023 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0