Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ドラゴンクエスト スタンプラリー

2024.01.08

先月から、
日本橋でドラゴンクエストのスタンプラリーが行われていて、
今日が最終日ということなので…

行ってきました!

日本橋近辺の三井不動産系列の施設、
5か所に設置されたスタンプ台やフォトスポットを巡って、
モンスターの絵柄のスタンプを集め、
ゴールの日本橋ドラゴンクエスト公式ショップで
モンスターの中から2つを選んで配合させると、
新たなモンスターのスタンプと記念ステッカーがもらえるというイベント。

最近発売された、
「ドラゴンクエストモンスターズ3」というゲームに関連したイベントなのですが、
このゲームはおろかドラゴンクエストにもあまり詳しくないので、
店員さんにおススメの配合を聞いて、
「メタルドラゴン」のスタンプをGET!

日本橋ドラゴンクエスト公式ショップも
臨時のお店で今日が最終日、
軽いお土産を買って帰ってきました。

しかし今日は寒かった~

ドラゴンクエスト公式ショップ

2024.01.08 00:00 | 固定リンク | できごと

1-2月のデスクトップカレンダー

2024.01.07

FACTORYの暦工房に、
2024年1-2月のデスクトップカレンダーを追加しました。

今回採用した作品は、
CG館宵の回廊から、
2000年制作のカクテルアート作品、
シンガポールスリング」です。

このカクテルアート作品というカテゴリーは、
1999年から2001年の間の短期間で集中的に制作していました。
ほぼもれなくグラスを使っていることから、
Camellia作品の中でも透明感を使うには向いていたのでしょう。

そしてこの時期には、
サントリーのカクテルバーという商品が流行っていて、
CMも頻繁に流れていたことで影響を受けていたのでしょう。
ウチの棚や冷蔵庫にはカクテルバーがたくさん並んでいました(笑)
中でもこの赤いシンガポールスリングは、
好んで飲んでいた商品でした。

カラフルなリキュールカレンダーを、
お部屋の片隅に置いてみてはいかがでしょう。

1-2月のカレンダー

2024.01.07 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

たいへんなことに…

2024.01.04

年明けから、
大変なことになってしまいましたね。
元旦から震度7に襲われた能登半島。
去年から地震は頻発していましたが、
まさかこのタイミングで、
これほどの規模の地震が起こるとは。。。

僕は年越しのあと、
朝までフットンダ王を見ていたので起きたのが昼過ぎ。
ちょうど、テレビで笑点が始まってすぐでした。
緊急地震速報が来て東京では震度3の揺れ。

日本海側に津波警報、大津波警報が発令され、
夜9時くらいまではテレビのお正月特番も振り替えられました。

翌日には徐々に事態の深刻さが伝わってきました。
初詣に出掛けて帰ってきたら、
さらにショッキングなニュース。

支援に向かうはずだった海上保安庁のプロペラ機と、
新千歳から羽田に降りた旅客機が滑走路上で衝突事故!

大変なことになってしまいましたね。

震災や事故で亡くなった方々の、
ご冥福をお祈りします。

2024.01.04 00:00 | 固定リンク | できごと

日枝神社

2024.01.02

ここ10年くらいは、
初詣に行く神社が転々としていて、
氏神様が定まっていないという見方もあるのですが…

今年も今まで行ったことのない神社を探し、
赤坂にある「日枝神社」に行ってきました。
都心にあって交通の便も良く、
徳川家康の頃から信仰されてきた由緒ある神社です。

千代田線の赤坂駅からが最も近く徒歩3分とのことだったので、
そのルートで行ってみると、
大きな石造りの鳥居がそびえていました。
後で知ったのですが、
この西側のルートは「裏参道」で、
表参道は逆側にあったのですね。

裏参道とはいえ、
3本のエスカレーターで丘の上の社まで登れるなど、
なんともバリアフリーな神社。

意外にも本殿の前の参拝の列は少なく、
10分も待たずにお参りできました。
穴場スポットだったのかな?
例年より1時間ほど早めに向かったこともあって、
まだ明るいうちに本殿に着いたのは・・・何年ぶりだろう。

昨年「大吉」を記録したおみくじ、
今年は中吉にダウンでした。
うう~ん、去年のうちにもっといろいろやっておけば良かったなぁ。

日枝神社

2024.01.02 00:00 | 固定リンク | できごと

2024年

2024.01.01

明けましておめでとうございます。
今年もCRYSTAL MUSEUMとCamelliaを
どうぞよろしくお願いいたします。

2024年は、
リメイクでもなんでも、
できれば少しはアート制作を再開したいと考えています。
せっかくMacProもパワーアップしましたし、
3DCGツールは触っていないと使い方を忘れてしまいます(笑)

止まっているこのCRYSTAL MUSEUMの改修も、
再開したいところです。
昨年のEXITリニューアルでいくつか新しい試みを入れましたが、
他のページにも反映させたいですし、
ATRIUMCG館は作りが古くなってきていますので。

今は主力の活動となっている写真素材の充実も、
地道に続けていこうかと考えています。
新型コロナウイルスの影響も薄れて、
撮影に出かけやすくなりました。

物価の上昇で、
何かと大変な時期ですが、
今年も頑張っていこうと思います!

2024.01.01 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2024 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0