Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

21年の日記

2021.05.15

今日5月15日で、
この日記を綴り始めて丸21年です。

最近は投稿もめっきり減ってしまいましたが、
これだけの月日が経っても、
未だに続いているというのは、
自分自身でも驚きます。

今年に入ってから、
ブログへの記事移転作業も続けてきました。
その過程で過去20年分を読み返してきましたが、
考え方も言葉遣いも、
変化が感じられて面白いなぁと思います。

すでに先月分までの移転は済ませてあり、
できればこの21周年に合わせてブログへ移行したかったのですが、
ちょっと間に合わず・・・

22年目に向けても、
細々と続けてゆきますので、
どうかお付き合いください。

2021.05.15 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

I wish カレンダー

2021.05.02

FACTORYの暦工房で、
2021年5-6月のデスクトップカレンダーの配布を始めました。

今回採用した作品は、
CG館空の回廊掲載の「 I wish」。
クリスタルのかえるくんが登場します。

本来は、
梅雨時のジメジメした時期を、
傘を手に持ち我慢している絵なのですが、
今は何かと我慢が大事な時期。
重なるものがあるように思えます。

まだまだしばらくは、
じっと我慢の時期が続くと思います。
かえるくんのカレンダーをプリントし、
机やテーブルの片隅に置いて、
一緒に晴れる日を待ち望んでみてはいかがでしょう。

FACTORY 暦工房

2021.05.02 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

開館22周年

2021.04.01

CRYSTAL MUSEUMは今日4月1日で、
開館22周年を迎えました。

ほんの数点のコラージュ作品と、
BBSだけで構成された個人のホームページとしてスタートし、
少しずつコーナーも内容も増やして現在に至ります。

初期5年間は激動の時期でしたが、
その後はまったり更新になり、
肝心のCGアート制作活動も、
ここ数年停滞しているため、
本来めざいしていた姿とは異なっているかもしれません。

それでもありがたいことに、
今でも多くの方がこのホームページを訪れてくださいます。
支配人室の写真コーナーや、
DESIGN館の彩のコラムは人気コンテンツになっています。

たくさんの方に支えられて、
ここまで続けることができました。
たいへん、ありがとうございました。

まだ情熱は消えていませんので、
これからもこのホームページを活かして、
活動を続けていきたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

2021.04.01 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

さくらプロモーション

2021.03.28

東京の桜も満開の時期を迎えていますが、
CRYSTAL MUSEUMでは今年も、
支配人室の桜の名所を紹介する写真コーナーをPRする、
さくらプロモーションを実施しました。

23日から28日までの6日間、
TwitterとFacebookで1日1ページずつご紹介してきました。

Twitterでは24、
Facebookでは4のページビューと、
まあまあの結果だったと思います。
やっぱりフォロワー数の差ですかね…

もう1回実施するには、
ちょっと期間が無いので今年はこれで終わりになりますが、
今年はコロナウイルスの影響で花見を控えられた方も多かったはず。
雰囲気だけでも、
写真コーナーから感じていただければ幸いです。

雨上がりの桜坂夜景
悲しき目黒の桜坂「かむろ坂」
昼休みに隅田川桜散歩
目黒川桜並木の夕景
ロイヤルガーデン・皇居乾通りのお花見散策
夜の新川千本桜を徘徊する

2021.03.28 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

今年もさくらアトリウム

2021.03.21

毎年恒例となっている、
CRYSTAL MUSEUMの春イベント、
「さくらアトリウム」を始めました!

昨年はちょうどアトリウムのリニューアルと重なったため実施できず、
2年ぶりの春イベントになります。

去年変わった新しいアトリウムに合わせて、
画像を作り直しています。
全部で6種類あり、
時間帯によって異なる画像になります。
特に夜桜はライトアップされてお薦めです!

いちばんのおすすめは、
明け方のアトリウム。
夜明け前の空が明るくなって、
ライトアップも残っている特別な時間帯。
早朝しか見られませんので、
早起きしてご覧になってみてはいかがでしょう。

2021.03.21 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2021 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0