Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

商業デザイン

2001.01.19

実際、仕事でデザインをやっている人に、
初めて絵を見せてみた。
見せたものは「うるおいの塔」と、
東レアートギャラリー展示作品の中から選んだ、
『クリスタルアート選抜軍』??
「綺麗だね」と言われたことよりも、
第一声「スゲー」という言葉が、とても意外だった。

「俺たち、ここまでやらないから。」
「商業デザインとは、微妙に違うんだよなぁ」
彼等はCG検定のことすら、よく知らなかった。
ひょっとしてオレは、全然違う道に進んでしまったのだろうか。

もともとデザインの仕事に就きたいと思っていた。
そこが原点だったはず。
でも、自分で勉強していくうちに大きく方向が変わってしまったのだろう。
「デザイナー」から「アーティスト」に目標が変わった。
コンテストの入賞が、大きな転機になってしまった。
高望みする悪いクセが、
「商業デザイン」から効率悪い「CGアート」に向きを変えてしまっていた。

2001.01.19 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0