Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

コンテストのあり方

2001.12.24

Mobile art 2001が、
他のコンテストと大きく違ってたこと。
それは一般投票によりグランプリが選出される、
他に類を見ない透明性と公平さを持った、
珍しいコンテストであったこと。

これで前回2つの賞をもらったことは、
とても大きな意義があったのです。
一部の審査員による、
片寄った目で選ばれるコンテストじゃ無かったから。
そこに意義があったのでした。

ところが今回のコンテストは、
審査員がグランプリを選ぶという、
ありがちな他のコンテストと同じになってしまった。
一般投票は一部残っていたものの、
主な賞は審査員が選ぶ方式に変っていた。
普通の、他のコンテストと同じものに、
成り下がってしまったのだ。

オレは一般の人に支えられることを、
重視して行きたいと思います。
再び一般に人に選ばれる日まで、
修行の日々に戻ろうと思います。

2001.12.24 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0