Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

Macintoshアドバンテージ

2002.04.10

先日ミリタさんと飲みに行った時に語り合いましたが、
今日はちょっとMacintoshの話しを。
オレがなぜWinじゃなくMacを使っているかというと、
当時の友人にグラフィックやるならMacが向いていると進められたことと、
そういう仕事に就くにはMacが使えなくては話しにならなかったから。

Windowsを初めて使ったのは昨年、今の仕事に就いた時。
それまでは製作には慣れたマシンを使う方がいいと思っていました。
だからWinを使う人はWinで絵を描いても、あまり変わらないだろうと。
ただ...両方使ってみて、その考えは変わりましたね。
どうもWinのPhotoshopやIllustratorは使いにくい・・・
やはり製作にはMacの方が向いています。

事実、クリエイターと言われる人たちの多くはMacを使っています。
このサイトに来る人の統計では25%・4人に1人がMacユーザー。
市場のシェアから比べると5倍近く多い比率なんです。
新型iMacでwin市場を狙ってゆくと言う、
強気のAppleにアピール頑張ってほしいですね。
比べたらその差は、わかりますよ。

2002.04.10 00:00 | 固定リンク | 制作環境

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0