Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ブックマークの減少

2002.08.07

この美術館に来てくださる方の、
つい最近(ここ10日ぐらい)の統計ですが、
ブックマークなどのアクセスは56%、
リンクを辿って来る方が40%ぐらいになります。
それだけ、新規で来てくださる方の比率が高いんですね。

一概には言えませんが、
ブックマークのアクセスは減ってきています。
これはどう言うことはというと・・・
一度来た人がまた来る「リピーター」が減っている。
また来たいと思わせることが、
以前ほどできていないことになります。

ちょっとビジネス的な話なってしまいましたが、
これも1つ、カードショックにつながってるのかもしれません。
確かに新作リリース間隔は開いてるし、
素材も思うように製作・配付ができていないので、
これもうなずける結果です。
反省しなくては・・・・

余談ですがここ10日の逆アクセスランキング
1位 Web Rankingから 114
2位 もも展から 38
3位 All About Japanから 17

2002.08.07 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0