Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

衝撃

2002.12.09

ひさしぶりの出勤の日に、
衝撃が走った。
たぶん会社のほとんどの人も知らないだろうけど・・・
つい2ヵ月前に入った新人(それでもデザイナー経験15年)、
年がオレに近いこともあって一番仲良かったんだけど、
今月一杯でクビを言い渡されたそうだ。
まだ使用期間すら終わっていないのに。

社長が言い渡した理由が
「オレとデザインセンスが合わないから」
はあ??
ちなみに社長はデザイン経験はありません。
デザイン知らない人がいう言葉か?
ずっと15年やってきた人に対して、それは無いだろう。
それに面接の時に過去の作品も見てるはずだし。

彼には妻子もあるのに、
なんと無責任な!
「雇用者の責任」というものだってあるだろう。
もともと薄かった社長に対する信頼は、
今日をもって完全に消えた。
こんな人のもとで働いても意味は無い。
早ければ年内にでも、
次の仕事探そう。
オレも使用期間から1年半、給料上がってないんだし。

2002.12.09 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0