Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

新型Mac pro 発表

2013.10.27

僕にとって先週の最大のニュースは、
円筒形の新型Mac proが発表になったこと。
既に導入から10年目のPowerMac G5がかなり老朽化して、
置き換えを考えなければならない状況なので、
待ちに待った感があります。

価格は318,800円からと、
ほぼ現状据え置きでした。
予想通りモニタなどの周辺機器は、
いまの手持ちのものは使えないことになるので、
全て買い替えになりそうですが。。。

スペック的には申し分ないのだけれど、
「ディスクドライブ」が全てなくなってしまいました。
ハードディスクはフラッシュメモリに置き換わるとして、
CD,DVDドライブも無くなってしまったので、
こればかりは外付けのドライブを買わなくては。
MacでDVDとかを見ることもあるし、
ソフトはCD-ROMかDVD-ROMで提供されることがまだまだ多いので、
光学メディアのドライブは需要大きいと思うのですが。

この新型Mac proの発売は12月の予定。
さて、どうやってお金を用意しようか・・・

2013.10.27 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2013 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0