Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

那須どうぶつ王国

2014.10.11

台風情報が気になる週末ですが、
3連休の初日は普段よりも早起きして、
東京駅から東北新幹線に乗り、
那須塩原から無料送迎バスに乗り…
「那須どうぶつ王国」に行ってきました。
新幹線の自由席に乗ったのは始めてだな~

天気がとてもよく、雲のない秋晴れ!
11時前には到着して、
帰りのバスまで時間いっぱい園内を楽しんできました。
ここは一般の動物園とは違って、
直に動物に触れる施設なんですね。

目的はこの園内にいる「カピバラくん」。
ネズミの仲間なんだそうですが1mくらいの体長があって、
温厚な性格ののんびり屋さん。
ショータイムは終始キャベツを食べ続けていました(笑)

自分でおやつをあげることができるので、
草を差し出してみるとあっという間に持って行かれます。
そして生後8日目のカピバラの赤ちゃん4匹にも会うことができ、
こちらが癒された1日でした!

写真をたくさん撮ったのですが、
Mac5番機はダウン中で、
処理に時間がかかっています(T-T)

2014.10.11 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2014 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0