Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

出発を待つ寝台特急あけぼの

2016.03.10

今からちょうど2年前、
廃止が目前に迫っていた寝台特急あけぼの号に乗りに、
青森に行ってきました。

今月になって、
写真素材サイトPIXTAで写真2点が単品購入していただいてますが、
どちらもこの時に青森駅で撮影した写真です。

少額とはいえ、
2年前の作品が今になって価値を生む、
というのは面白いですよね。

昨日売れた写真は、
僕もお気に入りの1枚で、
支配人室のイメージ写真にも使ったことがありました。

青森駅で出発を待つ寝台特急あけぼの号。
宵の紺色の空に、青い車両。
屋根や線路には白く雪が積もり、
先頭に立つ赤い機関車がちょっとしたアクセントになっています。
発車前のひと時の静寂を反対側のホームから撮影した、
1点透視の写真。

もう廃止されてしまい、
この風景は過去のもの。
見ることはできないんですよね。

どこかでこの写真が使われているのを、
目にすることができたらいいなと思います。


2016.03.10 00:00 | 固定リンク | 写真

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2016 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0