Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ドロワーボタンを付けました。

2019.04.02

CRYSTAL MUSEUMのオープン20周年に合わせて、
サイトの改修を行いました!

昨年ようやくすべてのページのテンプレート統一が終わり、
XHTML化が完了したばかりですが、
今回さらにHTML5に文書型を変更しました。
ようやく最新の技術に追いついた格好です。

そして、
長年の課題だったモバイル端末の対応について、
左側にあったナビゲーション「メニュードア」を、
画面幅の狭い端末ではドロワーボタンで表示させる方法に変更しました。

これで、
画面幅が従来比3分の2にすることができるようになり、
特にスマートフォンでは見やすさが向上したと思います。
とはいえ最適化できたわけではないので、
まだまだ見ずらいページは多数ありますが…

このサイトの場合、
およそ70%の方がスマートフォンで閲覧していらっしゃるようですので、
各コーナーごとにはなりますが、
今後もさらに見やすくするための改良を進めてゆこうと思います。

2019.04.02 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2019 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0