Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

上原浩治さんの引退

2019.05.20

巨人の上原浩治さんが今日、
現役引退を発表しました。

僕からは4つ年下ですが、
上原さんがデビューした1999年は、
僕がこのサイト「CRYSTAL MUSEUM」を立ち上げた年でもありました。

当時札幌に居て、
東京に出てデザイナーになる夢を抱いて居た僕は、
上原さんの「雑草魂」にとても励まされました。

僕自身も大学で芸術・美術を学んだりした
エリートではなかったですからね。

その年に上原さんは新人賞や沢村賞、最多勝など数々のタイトルを獲得、
僕は翌2000年に初めてアートによる賞を獲得、
さらに2001年にも2つ賞を獲得して上京を果たしたのでした。

勝手ながら想いを重ねていましたが、
本当にお疲れ様でした、
という気持ちしかないですね。

2019.05.20 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2019 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0