Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

水星の魔女

2023.07.02

昨年10月から放送開始した、
機動戦士ガンダム 水星の魔女。

ガンダムのアニメというと、
全50話が多かったので、
今回もそうなるかと思っていたのですが、
2クールが終わって全24話で最終回を迎えました。

第1話を見逃していたり、
たぶん途中でも1,2話くらい見ていない回があったかもしれませんが、
初めて女性キャラクターが主人公で、
新時代のガンダムだったと思います。

いかんせん学園もので始まったこともあり、
話数が少ない割に登場人物が多く、
相関図の把握にはずいぶん苦労しましたし、
いまだに理解できていないところもあるのですが、
なかなか面白いストーリーでした。

主役機が最後にエアリアルからキャリバーン変わったのは驚きましたが、
魔女の「ほうき」をほうふつさせる武器を携行していたあたりが、
「水星の魔女」らしさだったのでしょうか。
白く細身の機体も女性主役機には適切でしたね。

最終回のタイトルは発表されず、
最後のシーンでエンディング曲には
第1期放送でオープニングに使われたYOASOBIの「祝福」が流れ、
ようやく「目一杯の祝福を君に」というタイトルが表示されました。
この曲の歌詞にも繋がっているのかな?

粋な演出のエンディングでしたね。



機動戦士ガンダム 水星の魔女

2023.07.02 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2023 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0