Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

タワー階段600段下り

2023.12.23

先週、
東京タワーでリラックマアンサンブルツアーの
ファイナルイベントがあって行ってきたのですが、
今週もまた東京タワーに行ってきました。

展望台の1Fから東京タワーの外階段を、
600段ほど下ってゆくと、
完歩記念証書がもらえるというイベントをやっていて、
先週は時間が無くてこのイベントに参加できなかったからなのです。

ろ、600段!
およそ8分で下れると書いてありましたが、
途中の撮影スポットで立ち止まっていたので、
地上に降りるまで30分くらいかかりました。

しかも、
日が暮れる頃から下り始めたので、
なかなかの冷え込みに…

まあ、
せっかく展望台に上がったのだから、
まずはゆっくり景色を眺めてからになりますよね。

先日、近くに麻布台ヒルズという、
東京タワーとほぼ同じ高さのビルがオープンして、
展望台の西側の眺望はかなり厳しい状況に。
完成から今年で65年、
すっかりビルに埋もれる存在になってしまったのは残念です。

そういえば今日はその東京タワーのオープン記念日でもあったようで、
「65th」の文字が展望台の東側に光っていました。

タワー階段くだり

2023.12.23 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2023 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0