Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

0℃の罠

2001.02.22

2日続けて気温がプラスになった!
そろそろ春だろうか(笑)
なんて・・・
明日からまた今までどおり寒い日に戻るみたい(ーー;)
まだちょっと、気が早かった。

ちょっと近くの店に買物に行くのも、
道が滑りやすくて大変。
転ばなかったけど、
滑って間抜けなステップ踏んでいた(^^;)
気温0℃ぐらいが、一番滑りやすいらしい。

今日は転んで救急車の出動が、
札幌でも多かったとか・・・
雪の街でもこういうことはあるのだ。
たぶん東京とかで雪が降ると転ぶ人が多いのは、
滑りやすい0℃前後の「暖かい雪」が多いからでは?

2001.02.22 00:00 | 固定リンク | できごと

スーパーコンピューターノート

2001.02.21

車を車検で工場に持っていった。
帰りは電車で・・・
と、ついでにまたヨドバシカメラに寄ってみた。
まっしぐらにMacのコーナーに向かうんだけど(^^;)
そこには、Mac初の「銀パソ」があった。
ようやく店頭に出てきた、PowerBookG4!

写真で見る限りスリムなのはわかるけど、
単調なデザインがイマイチ気に入らなかった。
しかし、さすがデザインのApple。
実物を見ると考えが変わった(笑)

写真で見るとわかりづらいけど、
綺麗なツートンカラーになっている。
思えばMacで唯一単色だったのがPowerBook。
iMacに始まったツートンカラー化が、
これで全て完了したようだ。

スーパーコンピュータの心臓「G4」を持ち、
ワイド液晶&DVD-ROMまで搭載して2.4kgは、
他に見当たらない。
これで3Dレンダリングしたら早いだろうなぁ(笑)

2001.02.21 00:00 | 固定リンク | 制作環境

暗い店

2001.02.20

不思議な光景を目にした。
灯油を買いに行くついでに、
本屋さんに寄ったんだけど・・・
店に入ると、店内が暗い!?
照明が、ついていないのだ。

「ひょっとして今日は定休日?」
しかし、店内にはお客さんがいる。
店員も「いらっしゃいませ」
??????
振り返ると店のガラスに、
『1Fのみトラブルで停電ですが、営業しております』
と、はり紙があった。

でもねぇ・・・・
真っ暗な本屋さんじゃ、
立ち読みもできない(目に悪いし)、
それ以前に目的の本も探せない・・
結論は「出直そう」ってことで、帰ってきました(^^;)

2001.02.20 00:00 | 固定リンク | できごと

今年初

2001.02.19

今回のメインBBSのメンテは、
すんなりと終わったようで・・・
ホッとした(^^;)
あのBBSが、
このHPでは一番アクセス多いから(笑)

今年初めて、
あるコンテスト・・みたいなものに、
懲りずに応募してみた。
ダメでもともとだけど、
動かなきゃ、何も始まらないから。

もっと多くの人に絵を見てもらえるように、
なにか手を考えていかなきゃ。
そして誰に見せても恥ずかしくない絵を、
もっと増やさなきゃ。
それが一番難しいんだけど(^^;)

2001.02.19 00:00 | 固定リンク | CGアート

復帰

2001.02.18

久々仕事復帰・・・
あれからずっと夜型の生活が続いていたせいか、
昼の仕事は眠い眠い(^^;)
昨日はほとんど寝ていなかったから、
無理もないかぁ。

でも、
この時間になると目が冴えてくるのは、
なぜでしょう??
さ、コーヒー飲んでも少し頑張ろ!
まだ、やることのこっているから。

お気付きの方もいると思いますが、
DIAMOND CAFEに予備BBSを付けました。
明日(19日)メインBBSが昼からよる遅くまでメンテなので、
そこ間の補助用として・・・・
でもフレームに対応してないので、
これが終わったら消える可能性大です(^^;

2001.02.18 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0