Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

去年は・・

2001.02.17

雪まつりの忙しさにかこつけて、
ほとんど新しい絵ができていない(^^;)
思えば去年も、
この時期はスランプで・・・
この後1ヵ月半、何もできなかったっけ。

ちょっと手が開いてる今のウチに、
新しいものを作らないと。
ふと見て見ると、
去年の作り置きで未公開なのがいくつかある。
これらをUPして、少し場を繋ごう。

と、いっても公開予定があるのはあと2つ?
1つはコンテスト応募中なので、
もう1つ、月末までに何とかしよう。
去年最後のカクテル作品が、
残っているから。

2001.02.17 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Acrobat

2001.02.16

前から少しづつ学んできたことだけど・・
こうしてモニタで作品を見せるだけではなく、
データを受け渡ししてプリントできるようにする、
これが今の課題。

これを乗り越えると、
ネットでの画像データのやり取りを簡単にできるし、
将来の販売も視野に入れることができる。
そこで今勉強しているのが、
Adobe Acrobat。

Acrobat Readerを持っている人なら、
自由にダウンロードできて、
プリントすることも可能になる。
まずは、無償配付の実験から・・・
さて、どこまでマスターできるでしょう(^^;)

2001.02.16 00:00 | 固定リンク | CGアート

350HITの真相

2001.02.15

日刊ホームページ検索君という、
メールマガジンがあります。
この美術館はオープン当初からお世話になっているんですが、
昨年、半年ぶりに投稿した分が、
2月11日の深夜に発行された同誌で紹介されました。

このメルマガでは、
サイトのお勧め度を7段階の★で表現され、
七つ星だとHPの殿堂入りとなります。
そしてこの度、当美術館が、
七つ星の殿堂入りとして紹介されたのでした。

その結果、翌2月12日には、
1日350HITという新記録を達成するに至ったわけです。
とうぶんこの記録を更新することは難しいと思いますが(^^;)
これを機に、
更に魅力あるサイトを作っていこうと思います。

2001.02.15 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

今日は何の日

2001.02.14

節分・桃の節句・端午の節句・十五夜・・・・
日本で生まれた季節の風習は様々。
そういったものも、
すっかり「ビジネス」として成り立っているもの以外、
色が薄れてきていると思う。
せっかく四季のある国なんだから、
もっと大切にしなきゃ。

日本産ビジネス風習といえば、
GW、バレンタイン・ホワイトデーなど・・
まさしく一儲けを当て込んで始めたもの。
海外では形態が違うか、
もしくはまったく存在しない。

考えてみれば・・
St.バレンタインデーって、何の日?
「St.ホワイト」なんて、いないだろうし(^^;)
良く考えると矛盾を感じる記念日。
・・・ですが、
チョコを送ってくれた方、
カードを送ってくれた方、
ありがとうございます\(^o^)/

2001.02.14 00:00 | 固定リンク | つぶやき

234万人!?

2001.02.13

雪まつりが昨日で終了!
1週間で234万人の人出があったと発表されました。
真駒内会場は「よしもと広場」の効果か、
前年より増えているようですが・・・
オレのいた大通会場は、
明らかに人出が減っているように思えます。
234万人は、ちょっとサバ読み過ぎかもしれないですね(^^;)

準備期間を含めて10日間あまり、
自分にHPもあまり来れない状態で、
なかなかみなさんのところにもお邪魔できなかったですが、
それでもたくさんの人がこのHPに来てくれたみたいです。
ホントにありがとうございました。

少し休養して、
再びアートに専念していこうと思います。

2001.02.13 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0