Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

移転しました!

2001.10.20

8月上旬から約2ヵ月、
断続的に続いていたここのサーバービジーによる、
サイトに入りづらい現象は
ようやく解消されつつあります。
なんとか、TOPの移転を終えました。

これとあわせて、
アトリウムに仕掛けを仕込みました。
これは、1日に何度も訪れていないと、
気付かないかもしれませんが(^^;
時間ある時にでも、
見に来てください。

しかし、これで終わったわけじゃありません。
まだ移転は半分にも達していないのです。
とりあえず「入れない」と言う問題は解消しましたが、
まだまだ移転してないコンテンツは重いと思います。
もうしばらくかかると思いますので、
ご迷惑をおかけします・・・

2001.10.20 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

全滅!!

2001.10.19

一仕事が終わって、
せめて今週末ぐらい、
のんびりできると思っていたのに・・・
残念ながら、
そうもいかなくなってしまった。

新たな仕事が降り掛かってきた。
今度のは、前回よりも期間が短い。
だから急ぎだと言うのはわかるんだけど、
そのあおりで今週末、
宿題を持ち帰ることになってしまった。

これで週末の予定、ほぼ全滅!!
さすがに、自分の時間が取れないことと、
給料が上がらなかったこと、
いら立ちがつのります。
HP1つ仕上げて、結果は出したのに。
こんなはずじゃ無かった。

2001.10.19 00:00 | 固定リンク | つぶやき

JavaScriptの壁

2001.10.18

間近に迫ったこのサイトの移転にあわせて、
アトリウムに新たにJavaScriptを加えようと思った。
で、今日帰ってから、
ずっといろいろプログラミングしてみたんだけど・・・
ダメだ〜〜〜!

仕事としてHPを作るようになっても、
まだJavaScriptは厚い壁だなぁ。
前に勉強した時も途中で諦めて、
スタイルシートの勉強に変えたんだっけ(^^;)
同じhtnlをサポートするプログラミング言語なのに、
スタイルシートはある程度マスターできたのに、
この違いは何?

今夜のところは諦めよう。
はたして、
移転に間に合うのでしょうか・・・

2001.10.18 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

マイル

2001.10.17

飛行機のマイレージカード。
気がついたら、8000マイルを超えていた。
たぶん全部換算すると、
10000マイルは超えるだろう。
いつの間に、こんなに増えたんだ!?
あと5000マイルで無料航空券GET!

思えばこのカード、
去年のCG-ART展の表彰式で、
東京に来る時に作ったんだっけ。
あれから1年余りで飛行機に乗ること7回。
そりゃ、マイルもたまりますよね。

あの時7年ぶりに東京に来た。
それから1年、
今は東京に住んで、働いている。
不思議なものです。
次は、どこに行くのだろう。

2001.10.17 00:00 | 固定リンク | できごと

嬉しい!

2001.10.16

約1ヵ月ぶり、
9時過ぎに家に帰ってきました。
こんな嬉しいことはありません!!
さっそくサイト移転の、
続きをやっていました。

1ヵ月前と言えば、
9月中ごろ。
まだ夏の余韻も残っていたなぁ。
それがすっかり、
秋めいてしまった。

このままだと、
見落としてしまうことが多くなってしまわないだろうか?
元々のんびりした性格だから、
ますますそういうことが増えるのではないか?
不安は尽きないですね。

2001.10.16 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0