Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

2ヵ月に1つ

2001.10.09

初めて3Dの素材集を買った。
作る時間が限られている今、
こういう手もありだろうと・・・
個々のオブジェを作るより、
1つの空間を作ることに専念できる。

どうも、2ヵ月に1つぐらいのペースまで、
作品を作るのは落ち込んでしまっている。
これも1つの打開策になるだろうか。
夏物も、カクテルものも、
いつの間にか途絶えてしまっているし・・・

逆算すると、
今仕事で作ってるHPが終わった頃には、
クリスマスカードを考えなきゃ!
まだ、
ぜんぜんイメージがまとまっていないのだ~

2001.10.09 00:00 | 固定リンク | CGアート

移転開始(^^;

2001.10.08

このサイトの移転先が決まったことで、
この3日間、
移転に向けた準備が始まりました。
既にいくつかのページは、
移転が始まっています。

でもねぇ...
これでとうとう、一時的にですが、
ここのサイトは8つのサーバーを使うことになってしまった(^^;)
これは管理は楽じゃ無いです。
最終的には3つ以下にサーバー数を減らそうと思いますが。

開設以来2年半、
URL変更はリンクやブックマークの変更で、
多くの人に迷惑をかけてしまうので、
一度も行わなかったのですが・・・・
ここまで重いとねぇ...

2001.10.08 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

移転、進まない(ーー;

2001.10.07

んん~寝不足が続く(^^;)
金曜の夜から、
ここの一部を移転始めたら・・・
今日の夕方、
新しい移転先のほうが表示されなくなっていた(ーー;)
結局、元に戻しているんですよね。
なかなか、簡単には行かないです。

移転といえば、
新しいチャットルーム、
今日からオープンです!
で、チャット大会企画したのですが..
昔ほど、ここは来る人がいないようで..

チャット大会も、
しりとりも、
上京後はぜんぜん振るわなくなってしまいましたね。
企画するだけ、ムダかぁ。

2001.10.07 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

十五夜とは・・・

2001.10.05

十五夜というと、
満月というイメージが強いですが、
どうも、調べてみると、
そうでもないんですね。
知らなかったぁ。

十五夜は、
旧暦の八月十五夜。
満月になるのは、
3回に1回ぐらいなんだそうな・・・
あれ?旧暦って太陰暦じゃなかったっけ?

そういえば8月って、「月」の字ですよね。
だから8回目の月の満ち欠けの、
15回目の夜が、
八月十五夜ってことなんでしょう。
暦って奥が深いですね。

ん?じゃあウサギはどこへ??

2001.10.05 00:00 | 固定リンク | つぶやき

冬の足音は?

2001.10.03

ひえ~
札幌の明日の最低気温、
9度なんですね。もう、ひと桁。
去年の今頃は、
そんな地域に住んでいたんだなぁ...
10月には、ストーブ点火してたもん。

ところが今日の東京は、夏日。
この差って、大きいですよね。
この時期で、
半袖着られるのは、
オレには嬉しいことです!

あと1ヵ月で、
北海道は、雪が降ってくるんだなぁ。
冬は雪に埋もれる生活が、
当たり前だった。
初めての雪の無い東京の冬、
楽しみだ~~

2001.10.03 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0