Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

明日、DL開始です

2001.11.19

いよいよ明日20日から、
待ちに待った携帯の待ち受け画像のDLが始まります!
今年のGW頃に応募し、
連休明けに最終選考のノミネートが判明、
5月22日の表彰式から半年も待たされました。

ようやく、
AUのコンテンツとして、
正式にDLが始まります。
同時に、Camelliaにとって、
海外への初のアピール。

DLは、日本の他、
中国・韓国・台湾で予定されています。
明日から、いよいよ海外に出ていくことになるのです。
まだ一度も海外に出たことのないオレですが、
オレの作った「OceanDream」と「TwilightGlass」が、
一足先に海外に行きます(^^;

2001.11.19 00:00 | 固定リンク | CGアート

直さなきゃ−その後

2001.11.18

ああ、残念ながらこの週末で、
ダウンしたマシンを直すことはできなかったなぁ。
一応秋葉原に行って、
どんなパーツが置いてあるか調べてきた。
マシンの不調の原因を考えると、
2〜3怪しいパーツがある。

あの頃のMacは電源を入れると、
まず内臓ROMを読みに行く。今のMacはこの部分はOSに吸収されているけど。
この時点でオレのマシンはOSを探そうとしていない。
つまり、内臓ROMか、
レギュレーターカードあたりの不調ではないかと踏んだのです。

基盤の交換なら6万は飛ぶけど、
この程度なら1万ぐらいでなんとかなるかも。
もし、これでダメだとしても、
それほど痛い金額ではないし。
ダメなら、もうお手上げ。
買い換えしか無いかもですね。

2001.11.18 00:00 | 固定リンク | 制作環境

直さなきゃ!

2001.11.17

この週末で故障中のマシンを何とかしようと思っているんだけど・・
何処がおかしいのか、
よくわからないんですよね(ーー;
HDDの故障は今までもあったけど、
今回はどうも違う。
CD-ROMも外付けMOも認識しない。

ってことは、
基盤そのものがおかしいのか?
基盤の交換は6万ぐらいかかるかなぁ。
それで直らなかったらシャレにならないし(^^;
Macの基盤は、そうそう手に入らないし・・・

秋葉原に行って探してみようか。
自分で直せたらいいんだけど・・・
修理に出すのはお金かかる!
それなら買い換え?
そんな余裕もないし(^^;
やっぱ自分で何とかしてみよう。

2001.11.17 00:00 | 固定リンク | 制作環境

Camellia_☆は何処へ?

2001.11.16

どこに行けばいいのでしょう。
会社の上司(後輩ですが)
と飲みに行って、
今後のCamelliaについて聞かれた。
これからどうしたいのか。

まだ、なんと言うか漠然としていて、
次のステップが見えてこない。
今までは自分で次の目標を定め、
それを偶然にも叶えてきた。
そんな奇跡は、
どこまで続くのだろうか。

時間がないから・・・
それは言い訳に過ぎないのか?
これでも、精一杯だ。
次の目標、
今週末に考えるかなぁ。

2001.11.16 00:00 | 固定リンク | つぶやき

莫煩悩

2001.11.15

「煩い悩むこと莫れ」
鎌倉時代に大陸から渡ってきた僧、
無学祖元が、
当時の執権北条時宗に教えた言葉。
これは以前から知っていたけど、
たまたま先日の大河ドラマでそのシーンがあった。

700年たった今、
この言葉が自分に何か当てはまるのでは無いかと、
考えてみた。

「心を悩ませることなかれ」
時宗は度重なる蒙古の襲来や、
国を率いるものとしてのプレッシャーで、
病にかかり、わずか32年で、
その生涯を終えてしまった。

重圧に弱いCamelliaなら、
そこまで持たなかったかもしれないなぁ。
今の自分は時宗に比べたら、
まだまだ序の口の悩みかもしれないけど。

「莫煩悩」
ホントに、
いい言葉に思えてきた。

2001.11.15 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 11 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0