Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

38000HITについて

2001.11.14

アクセスの履歴を見て、
一瞬頭をよぎったのは、
10000HITの時のことでした。
キリ番踏んだ人には作品を1枚プリントしてプレゼントすると言う、
初のカウプレ企画を、
65回のリロードの上、
名乗り出ないと言う妨害に遭いました。

それゆえ、
カウンタを回した上に名乗り出ないという行為には、
ナーバスになっているのです。
断固たる措置を取ると言うことで、
今回も例外なく相手にメールを送りました。

先ほど、謝罪のメールが届いていましたので、
こちらに抜粋して掲載します。
-------------
すみません〜〜 CGIが ほしかったので
カウンタ まわしたんですが メールの アドレスが 見つからなかったもので・・・・

すみません。 掲示板も 常連の方ばかりみたいで 書きずらかったもので・・・

申訳ありませんm(_ _;)m
---------------

想定していたほど悪質なものでは無く、
私も話しを大きくし過ぎたかなぁと、反省しています。
この変の見きわめは難しいですが。

この方のお名前や連絡先等は、
一切公表はしません。
再びこちらに遊びに来てくれる日を、
楽しみにしています。

2001.11.14 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

雪のない寂しさ

2001.11.13

札幌の最高気温を聞いて吃驚、
たった4℃。
もう、この時期は氷点下を彷徨うぐらいまで、
冷え込んでいたっけ・・・
懐かしいです。

なんてのんきなこと言っていられないですね(^^;
明日は場所によって大雪と、
さっき天気予報でも言っていました。
雪とのつきあいでうんざりしていましたが、
いざ雪のない東京の冬を迎えると、
何か物足りないような・・・

11月半ばなのに、
冬の実感が無い。
ゆえに年賀状もクリスマスカードも、
ぜんぜん進んでいない(他にも原因あるけど(^^;))
雪が無いのは、ちょっと寂しさもありますねぇ。

2001.11.13 00:00 | 固定リンク | つぶやき

一般の人たちの声

2001.11.12

大方、今度のコンテストの概要がわかってきた。
明らかに前回と違うのは、
携帯の待ち受け画像のコンテストじゃ無いこと。
そして・・・・・
一般投票は残っているものの、
審査員がグランプリを選ぶ方式に変わっていること。

これは、大きな違い。
一般投票では、「ボーティング賞」だけ。
賞金も前回の100万円から、5万円に。
とても、残念です。
一般の人たちの目が、
Camelliaには強い味方だった。

前回の時事務局の方に、
「この方式は公平で画期的、ぜひ残してほしい」
とお願いをしたのに、
やはりこういう形になってしまった。
限界があったのかなぁ。

2001.11.12 00:00 | 固定リンク | CGアート

修復不可能!

2001.11.11

だめだっ!
昨日起動しなくなったうちのデスクトップマシン、
今日になっても修復不可能!
今回はHDDやCD-ROMなど、
あらゆる起動ディスクを認識しないため、
どうしようもない。

システム入れ直す以前の問題なので、
これはどうにもならないかなぁ。
なんか方法があるかもしれないので、
まだ諦めないでおこう。
幸いデータはノートと共有してるので、
作品の消滅も無いし。

あのマシン「PowerMacitoshG3 MT266」は
Camelliaにとって最初のMacで、
今までのコンテスト入賞作品は、
全てあのマシンで生まれたもの。
さすがに、捨てるわけには行かないよなぁ。
今のCamelliaは、あのマシンのおかげで存在するようなものだから。

2001.11.11 00:00 | 固定リンク | 制作環境

All About Japan

2001.11.10

ここのサイトの売り物と言うか、
中心となっているコンテンツは、
CG館とFactoryとBBS。
この日記もほぼ毎日書いているので、
1日10人前後は来てくれているみたいですが。

ところが最近、
All About Japanというサイトで、
このCRYSTAL MUSEUMが、
「カラーコーディネーターのサイト」として紹介され、
そこから来ている人も多いみたい。

それに該当するのはDesign館ですが、
しばらく更新していない放置状態なんですよね(ーー;
せっかく紹介されて注目されているなら、
それを活かさなきゃ!
せめてDesign館も移転&改装ぐらいしないとなぁ。

2001.11.10 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 11 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0