Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

見えてくるもの

2002.03.15

自宅のネット環境が断たれてから、
2度目の週末がやってきた。
ネットを少し離れて、
皮肉なことに、
寝る時間が早くなった気がします。

離れてみて、初めて見えてくるものもある。
Webに絡んだ仕事をしているので、
完全に違う目で見ることはできないのですが・・・
何しに東京に来たのだろう。
Webの知識をつけるためでも、
デザイナーになるためでもない。

今一度見直そうと思っています。
本来の目的に立ち帰ってみようと。
考える時間さえ少ない状況で、
むしろ今回のことは、
少し時間を与えてくれたような気がします。

でも、
早く回線は復旧してほしいものですね(^_^;)

2002.03.15 00:00 | 固定リンク | つぶやき

無線LANの盲点

2002.03.14

Macintoshでは「AirMac(海外ではAirPort)」という、
無線LANのオプションがあります。
転送速度は11Mbpsと、
普通のEthernetとあまり変わらない速度で無線通信ができます。
これと同じ規格はWinでもありますね。

でも、8MのADSLの場合、
この無線LANでは速度を持て余してしまうんです。
無線LANの実効転送速度は3Mbpsぐらい。
8MのADSLより、実は遅いのです。
だから皮肉なことに外の回線は早くても、
家の中のLANが遅くてその効果が出し切れないんですね・・・

有線の方が無線より早いのは、
当然と言えば当然なのですが、
急速に早くなったインターネット環境に、
無線LANは、
いつの間にか追い抜かれていたんですね。

2002.03.14 00:00 | 固定リンク | つぶやき

リンクの分類について

2002.03.13

なかなか回線が復活しない中、
進められることはサイト改装の準備だ。
と、勢いにのって新しいリンク集「EXIT」の、
トップページだけデザイン仕上がりました。
だいぶ今のとは変わりますが...
ちょっとアーティスティックに仕上げてみようと。

そしてリンクの分類ですが、
今のところこのようにしようと思います。

個人サイト------相互リンク限定
・Digital Art
・Analog Art
・Midi
・Writer
・Friends

企業サイト------
・Useful(お役立ち)
・Data(製作にあたって参考にしたサイト)
・CG/Design
・Etc...

まだ、確定じゃないですけどね(^_^;)

2002.03.13 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

まだ続きそう

2002.03.12

今日は12日。
ADSLの回線調査の結果が、
プロバイダーから連絡が来る....
はずの日でした。
はず・・・ということは・・・

まだ、連絡来ていないんですね(T-T)
なので回線も復旧していません。
今日もダイヤルアップで日記書いています。
おそらく、まだ原因が判明せず、
連絡できないでいるのでしょう。

さすがに1週間以上この状態が続くと、
へこみますね~
この美術館の更新が滞っていますが、
更新する気力さえ削がれてしまっています。
ここは頑張って堪えなきゃ・・・

2002.03.12 00:00 | 固定リンク | できごと

2ヵ月半

2002.03.11

気がつけば3月中旬・・・
もう今年も2ヵ月半が過ぎたんですねぇ。
サイトの改装ばかり進めてきて、
ふとネットの世界に断ち切られ、
気付いたこと。

今年、まだ作品をUPしていない!
この時点で最後の新作は、
クリスマスカードのCarolなのだ。
あれ以来になる・・・・
とはいえ作り置きの作品は、
もう手元にほとんど無い。

頑張って新しいのも作らなくては。
コンテストシーズンの5~9月に向けて、
今から頑張って作っておかないと、
応募できる作品が無くなってしまう。
これはCamelliaとして死活問題。
頑張らねば!

2002.03.11 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0