Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

綺麗な春

2002.03.10

買い物をしに商店街を歩いてきた。
いつもとあまり変わらない服装で出かけたら、
少し暑かった(^_^;)
故郷札幌は、もうすぐ気温が10℃近くまで上がる頃なのに、
こちらはもう20℃近いんですね。

すっかり春めいてきた街。
帰りかげに通りの奥の方に、
梅か桜の木が花をつけていた。
ハッキリ見えなかったから作り物かもしれないですが(笑)
東京の3月は「春」なんだなぁと実感。

札幌では、ちょうど雪が融けて、
道路が泥だらけになって来る時期。
お世辞にも「綺麗」とは言えないけれど・・・
こちらの春は、
綺麗なのかもしれない。

2002.03.10 00:00 | 固定リンク | できごと

約束

2002.03.09

昨日の日記に書いた通り、
自宅のネット回線は機能していません。
こんなことになろうとは、
全然予想していなかったのですが...
今日の夜はチャット大会があります。

2週間以上前から告知して来ただけに、
今さら取り下げるわけにもいきません。
自分から企画した手前、
参加しないわけにもいかないでしょう。
約束はきちんと守らねば。

そんなわけで、
特に仕事は無いのですが、
チャットやるために今夜は会社に来ました。
嘘つきにはなりたくない。
皆さんとの約束果たすためです。

2002.03.09 00:00 | 固定リンク | できごと

デリケートなADSL

2002.03.08

一難去ってまた一難。
今週中ごろから自宅のADSL信号が突然消えてしまった。
それによって火曜日から、
自宅でネットできなくなってしまったのです。
その後の日記やBBS書込みは全て、
不幸にも残業していた会社での投稿だったのです。

プロバイダーに連絡していろいろ調べてきましたが、
どうやら今週から始まった、
近所の電柱移設・電気電話線架け替え工事が、
大きく影響しているようだ。

当然、工事箇所を避けて通るバイパスケーブルを、
こういう時には必ず設置するものですが・・・・
このケーブルが電話は繋がっても、
ADSL回線には対応していない可能性がある。

早くても工事が終わるまでADSLは繋がらない。
最悪の場合、工事が終わっても復旧しない可能性もある。
高速回線は、とにかくデリケートなものだと言うことが、
良くわかった。

問題は・・・明日のチャット大会、どうしよう。
明日の夜までにADSL繋がらなかった場合、
ネットカフェから参加ってことになるかなぁ。

2002.03.08 00:00 | 固定リンク | できごと

2002.03.07

争乱の今週も、
ようやく終わりが見えてきた。
あと一息の木曜日。
木曜日!?
そういえば・・・・・

風邪っぽく思えたのは先週の木曜だったっけ。
薬飲まないで乗り切ろうとして、
悪化させてしまったんだっけ。
あれが全ての、
嵐の始まり始まりだった。

まさしく!
風(風邪)が強まって、
嵐となった(笑)
あの時薬さえ飲んでいたら、
この嵐も避けられたのかなぁ??

2002.03.07 00:00 | 固定リンク | つぶやき

いつか再び

2002.03.06

確か昨年9月にも、
これだけ忙しい時期があった。
いつか再び嵐が来るとは覚悟していたものの、
まさか病み上がりの、
こんなタイミングで来るとは。

加えて自宅ADSL環境が調子悪く、
自宅に仕事を持ち帰ることもできない。
このサイトに顔出せるのは1日1~2回ぐらいかなぁ。
おかげでカウンタ回りも、
がっかりするぐらい落ちてしまった。
悪いことって重なりますねぇ。

仕事の方は今週でケリ付けようと思います。
皆さんにご心配いただいているオレの体調は、
今は回復しています!
あとは今後の美術館の回復ですね。
こういう時に来てくれる人のリンクだけ、
残そうかな(笑)

2002.03.06 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0