Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

あと半月

2002.10.18

昨日まで4日連続、
東京では夏日が続いた。
まだ暖かいというか、
暑いというか・・・
残っていますね。

こんな時期に休みをもらえば、
まぁ「夏休み」でもいいように思えますが・・
さすがに故郷では、
肌寒くなってる季節です。
ストーブに火が入ってるところもあるでしょう。

しかしその待望の休みまではあと半月、
ちょうど紅葉の盛りの頃、
北海道では初雪の季節。
言葉の意味を改めて考えましょう。
「夏休み」とは、夏に休むことではないのか??

2002.10.18 00:00 | 固定リンク | つぶやき

後輩の数

2002.10.17

今週から、
新しいスタッフがひとり入った。
そして来週にはもうひとり来るという。
製作スタッフの不足が続いていたので、
その解消を狙ってったものでしょう。
先月もひとり辞めたから。

今の会社に来てまだ1年4ヵ月、
既に、社員の半分はオレの後輩になっている。
年内には過半数になるだろう。
なんと、入れ替わりの激しいことか・・
デザイン会社とは、こんなものらしい。

3〜4年で長い方といわれるけど、
ウチの会社はもっと短い。
やはり定着しないのはそれなりの理由があると思う。
他にやりたいことがあるオレも、
後どこまで続くかわからないですね。

2002.10.17 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia内閣メールマガジン

2002.10.16

まだ構想の段階で、
実現できるかどうかはわからないのですが・・・
「メールマガジン」発行と言うのを、
ちょっと考えています。
よくまぐまぐとかにあるやつです。

これでアートの活動状況や、
サイトの更新情報、
近況などをお伝えできたらいいかなぁと思うのですが・・・
実現には、
いろいろ問題もあるんですね。

まず、基本的にはこのサイトで、
お知らせしてきたことですから、
逆効果でここから離れてメールだけになってしまう人も出てしまわないか。
そして更新もそれほど頻繁にできていないのにはたして必要なのか。
それはどこのコンテンツ(CG館?支配人室?)に関連させるか。
最後に、オレに作ってるヒマがあるのか(笑)

まだまだ遠い道のりです。

2002.10.16 00:00 | 固定リンク | つぶやき

クリスマスカードできるのか?

2002.10.15

もう10月半ば、
来月には官製年賀状も発売になりますね。
年賀状・・・の前に、
1つやらなきゃいけないことがある。
そ、クリスマスカード!

今年もそろそろ、
どんなイメージにするか、
考える季節がやって来ました。
製作に1ヵ月近くかかると仮定すると、
来月に入ったら動き出さなくては!

今年でもう通算4回目となるクリスマスカード、
これから半月あまりでイメージ考えます。
暑中見舞いの時のように遅れてしまったりイメージ変わったり、
そして定数割れするようなことは避けたい。
今度もそんな状況になっては、
アーティストとしては引退考えなきゃいけないですからね。

2002.10.15 00:00 | 固定リンク | CGアート

秋葉原に行って来た

2002.10.14

3連休、家でのんびりしていたけど、
今日は今後のMacの強化のための情報収集と、
通販で買ったHDDが初期不良だったため、
クレームを付けに秋葉原に行って来た。
新製品のHDDだったららしくまだ品薄で、
後日代替品を送ってもらうことになった。

ハードディスクって、
信頼性が第一だから、
こんなことあっては困るんだけどねぇ。
今度のも同じ症状だったら、
返金してもらおう。

しかし、
久々に歩いたもので、
また頭痛になってしまった(笑)
今週も忙しいので、
早く寝て治さなきゃ!

2002.10.14 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0