Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

館内のご案内

2002.10.13

ATRIUMにある、
「館内のご案内」というページ、
ご覧になった方いらっしゃるでしょうか。
全コンテンツへのリンクと解説のある、
簡易サイトマップみたいなものです。

何度か話して来た、
コンテンツ毎の案内サインと、
テーマカラーが揃ったので、
このページで紹介しています。
中には見慣れないものもあると思いますが。

改めて一覧にすると、
なんか似たような色もあるなぁ・・・
そして、
Diaryだけは一定した配色って今までなかったので、
テーマカラーが、
まだ決まってないんですね(^_^;

2002.10.13 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

見た目よりも中身

2002.10.12

先週に続き、
土曜日はのんびり寝て過ごすパターンに・・
今回は3連休は確保できたので、
静養と製作に、
時間作れそうだ。

Webデザインの仕事に就いたこともあり、
この1年は、
ここの改装にずいぶん力を入れて来た。
一通りの改装を終えたことで、
今後はデザインよりも、
内容を充実させなくては。

見た目が変わっても、
中身が変わっていないと、
あまり効果がない気がする。
本来の目的であるCGアートに、
もう少し時間を割かなくては。

2002.10.12 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

ディレクション

2002.10.11

出張で始まった、
長い一週間がようやく終わった。
今週はデザイナーとしての製作の仕事より、
客先とのやりとりや、
製作スタッフの進行管理をする、
「ディレクター」的な役割が多かった。

もともとデザイナー志願だったこともあり、
今までほとんどこういう仕事はしていなかった。
それが今週になって、
急に不馴れな仕事に回ったので、
よけいに疲れも感じたのでしょう。

これがオレの目指していた道かと言うと、
少しずれて来てる気もします。
むしろ他に学びたいことはある。
この先を考えなきゃなぁ・・・

あ、今週末は、のんびり休みます。

2002.10.11 00:00 | 固定リンク | できごと

恐怖のタイムカード

2002.10.10

とうとう会社に「タイムカード」が導入された。
たいていのものは入り口に置いてあって、
朝晩ガチャコンと押すのを想像するけど・・
時代が変わったのが、
ウチの会社のはパソコンの中にタイムカードがある。

朝出勤して自分の席に座り、
パソコンを起動し、
それが終わったらブラウザを起動。
そしてタイムカードなどがあるURLヘアクセスし、
表示されたらようやく「出社」ボタンを押す。
・・・・こんなタイムラグのあるタイムカードって、アリ??

しかし、残業が多いのに残業手当の無い会社に、
こんなもの導入してどうなるのか。
今月の残業時間、
データを取った6日間で23時間。
月100時間に迫る勢いじゃないかっ!

逆にこのタイムカード、
会社が自分の首を絞めるために導入したようなもの。
データが残るのは、むしろこちらには好都合かもしれないですね。

2002.10.10 00:00 | 固定リンク | できごと

ぼくの夏休み2

2002.10.09

去年は9月に夏休みをもらったけど、
今年は未だに休みが無い。
ホントなら今週が、
休みに入る予定の週だったんですが・・・
週明けに出張が入ったことで、
それも消滅しました。

あとから知ったのですが、
この出張を企てた(?)社長は、
オレの夏休みの予定をすっかり忘れていた模様。
あとになって詫びていました。
もう飛行機はキャンセルしたし、
今さら週の半ばから休みをもらっても仕方ない。

でも、さすがにまとまった休みは欲しいです。
静養もできないし、
作品に時間を割くこともできない。
現時点で「ぼくの夏休み」は、
11月の予定です(ーー;

2002.10.09 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0