Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

大きな揺れ

2003.05.26

夕方4時半から、
2時間に渡って職員会議が続いていた。
ほぼ8割がた、
校長のトークショーの会議なんですが...
この終わり頃、
急に揺れ始めた。

関東地方はけっこう地震多いです。
今月もこれで2回目かなぁ?
しかし今回はなかなか揺れが止まらず、
さすがに「長い」と言う印象でした。
横揺れだけでしたがこれほど長い揺れは上京後初めてかなぁ。

しかし、
これだけの揺れにもかかわらず、
校長のトークは止まりません!
恐るべしトークマン・・・
これぞ講師の真髄なんでしょうか。

2003.05.26 00:00 | 固定リンク | できごと

サマーカード

2003.05.25

気が付くと、
5月も終わろうとしています。
実はそろそろ、
毎年恒例サマーグリーティングカードの、
作品を考える時期なんですね。

2000年から始まったこの企画、
Sailing,Bubble,ICEと続いて、
今年でもう4回目になります。
昨年は記録的な少数応募に留まってしまったので、
今年は巻き返しを狙わなくては!

今の所、
特に次ぎのイメージは浮かんでないんですが...
最近の忙しさを考えると、
もう2ヵ月前の今から動きださないと、
間に合わないかもしれないです。

2003.05.25 00:00 | 固定リンク | CGアート

2年前との比較

2003.05.24

Mobileartの時、
入館者数のピークを迎えていたここも、
2年がたった今では、
あの瞬間の3〜4分の1まで落ち込んでしまいました。

いつも来てくださる常連さんも顔ぶれも、
ずいぶん変わりましたし、
傾向も変わって土曜日に最も多かった入館者は、
今では平日の火曜日が最多です。

ここの最大の売りだったCGアートも、
なかなか新しいものが発表できず、
この状況も仕方ないと思います。
これから立て直すには、
Camelliaとしてある程度頑張っていかなくては。

しばらく仕事休んで、
製作に打ち込めたらなぁと思うこの頃です。

2003.05.24 00:00 | 固定リンク | つぶやき

モバイルアーティストとして

2003.05.23

ちょうど2年前の5月、
Mobile Art 2001で、
OceanDreamとTwilightGlassの2作品が、
CG部門賞と3DCG部門賞を受賞し、
当時札幌在住だったオレは表彰式で東京に来ていた。
上京するきっかけはここから始まったのだ。

その後の携帯待ち受けダウンロードについては、
どうも、うやむやのままになってしまっていたが...
この小さなサイズのアートも、
オレにとっては得意分野であることは証明されていた。

先月、ちょうどデザイナーを辞めた頃、
それを知ってか知らずか製作会社から1件お話をいただいた。
新製品の携帯電話のパンフレットに、
オレの作品を待ち受け画像としてはめ込みたいと言う依頼だった。
忙しい時期だったけど、もちろん検討の上、
「これで良かったら」と言う返事を送ったんですね。

その後携帯電話のメーカーにも話しを通し、
好感触だったようですが、
最後の段階で携帯のキャリア(ドコモとかauとか)へのプレゼンで、
見送りとなったらしい。
採用になっていたら、どこのキャリアのどこのメーカーか、
教えてくれることになっていたんですが...
破談になったので永遠の謎となりました。

まぁ、今後もこのような話しがあることを期待しましょう。

2003.05.23 00:00 | 固定リンク | CGアート

1つだけ良くなったこと

2003.05.22

新しい作品を作るのが停滞しています。
平日においては、
自宅にいる時間は以前より短いかもしれません。
どうも転職したことは、
あまりいい結果には繋がっていないようですねぇ(ーー;)

ただ、1つだけ確実に良くなったことはあります。
それは計画が立てられるようになったこと。
先が見えるようになった。
デザイナー時代は1ヵ月先何の仕事をしているか、
全く予想も付かなかった。
金曜日の夕方になって、
土日の休日出勤を言い渡されることもあった。

今でも休日出勤はありますが、
それは前もって知らされているので、
突然と言うことはまずない。
これだけでも、
まだ救いかもしれないですね。

2003.05.22 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0