Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

父親

2003.11.25

年に2〜3回、
会議があって父親が東京に来る。
2月には両親揃って顔を出していったけど、
今日は父親1人で東京に来ていた。

仕事が終わる時間は、
以前よりも早くなったこともあって、
7時に東京駅で待ち合わせして、
ひさしぶりに一緒に食事・・・

実は、
オレが転職していたこと、
親は知らなかったんですね(笑)
話していなかったっけ・・??

91才になるおばあちゃんも元気なようだし、
正月に帰るのが楽しみになった。
あとは、
従兄弟が来てお年玉を要求されないことを祈る!

2003.11.25 00:00 | 固定リンク | できごと

ワースト更新

2003.11.24

土曜日 26(今年最低記録)
日曜日 37
月曜日 41(22:30現在)

この3連休の入館者数です。
50超えていた頃が嘘のように低迷しています。
しかも30切る程度なら閉鎖も考えているところで、
ワーストまで更新・・・
なんでこうなんでしょう。

全てが今の仕事のせいとも思えないが、
どこに原因があるのか、
どうしたら元に戻るのか、
さっぱりわからなくなってきた。

ランキングなどから来られる新規の方は減っていないけど、
ブックマークして再度訪ねてくる「リピーター」、
そしていつものようにBBSなどに足跡を残してくれる「常連」さんが、
激減しているのでしょう。

一度来なくなった人は戻すのは難しい。
新規の人を定着させる策を考えなくては。

2003.11.24 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

年末に向けて

2003.11.23

去年の夏休みって、
12月に入ってからだったんですよね。
夏場も秋口も休めなくて、
ちょうど冬になった頃に夏休み。
それから1ヵ月経たずに正月休み。

そうそう、
ちょうどホワイトイルミネーションの時期で、
Factoryにこの時の壁紙を、
未だに飾って配布しています。
札幌に帰ったのは、
これが最後だったか。

今年は年末に帰るつもり。
それまでにはクリスマスカードと年賀状、
両方済ませなくては!
みなさんは年賀状をもう買ったでしょうか?
今年は学生達にも出そうとすると、
かなりの枚数になりそうだ...

2003.11.23 00:00 | 固定リンク | つぶやき

札幌の友へ

2003.11.22

まだ予約が取れていないけど、
今年の年末には帰省しようと思っています。
予定では12/30から1/3まで、
札幌にいるつもり。
この期間なら手の開いている人もいるかな?

正月の札幌は、
上京してから一度も戻っていない。
北海道神宮の午前0時の車の列、
人出の少ない元日の朝、
雪のおかげで静かな正月、
全て懐かしいですね。

のどかな正月を迎えに行くなら、
飛行機で帰る必要も無いだろう。
長時間かけて、
北斗星で帰るものたまにはいいです。

2003.11.22 00:00 | 固定リンク | つぶやき

9日目

2003.11.21

12日の夜から開始された「粉雪時計 I」のレンダリング、
今夜でまる9日になりました。
日数ではあと5日で昨年の「硝子の天使」とタイ記録となります。
あれほど凝っていないはずなんだけど、
サイズが大きいからでしょう。

おおよそ3分の2は終わっているので、
来週末には終了しているだろうけど、
さすがにここまで来ると、
もうやり直ししている日数は無い。
今のまま進めなくては間に合わない。
多少のミスは加工で対応するか。

3Dでレンダリングする程度なら誰でもできること。
ここから「アート」の領域に持ってゆくためには、
オリジナルの加工が必要になる。
最大の見せ場は、
むしろここからだ。

2003.11.21 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 11 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0