Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

二の舞い

2003.11.10

クリスマスカードの製作が進む中、
暑中見舞いの時の二の舞いになりそうな、
来館者やBBSのログの状況になってきました。

あの時も伸び悩み、
2日間全く書込みが無くなり、
製作意欲そのものが削がれてしまったのが、
暑中見舞いプレゼント中止の原因でした。
当然あの作品は完成すること無く、
記憶の彼方に消えてしまった。

タイトルまで、
決まっていたはずなんですね。
今となってはその名前すら忘れてしまいましたが。

全てのCGアートは、
見てくれる人がいて初めて成り立つもの。
特定の顧客のためのものでは無い。
今は1人でも多くここに来てくれるのを待つのみ。

2003.11.10 00:00 | 固定リンク | CGアート

アルバム終了

2003.11.09

卒業アルバムのうち、
A4見開きを1ページづつ各クラスに割り振られた。
普通に写真を切り貼りしたり、
寄せ書きを書くなどの使い方をしています。
しかし、ウチのクラスはこの方法は取らなかった!

せっかく写真を加工したり、
レイアウトする技術を教えているのだから、
ここで実践してもらおう!
というわけで、
DTP技術でアルバムのデザインを進めることにしたのだ。

なかなか進まなかったけれど、
ようやく学生主体でこの作業を終わらせることができた。
この週末にオレが少し手直ししたけど。
あとはインクジェットでプリントして、
台紙に貼付けて入稿するだけだ。

2003.11.09 00:00 | 固定リンク | できごと

北斗星

2003.11.08

年末に札幌に行くため、
早めに年末年始の休みの日程を教えてもらった。
しかし、飛行機は何の割引きもない、
片道3万円のチケットしかない。
唯一、元旦超割があるぐらいか。

片道超割使うと4万円。
しかしほとんど滞在できる日数は無い。
それでは、
久しぶりに北斗星に乗ってみようかと。
CG館に、食堂車の作品ありましたよね。
あれの実物を見てみようかと。

飛行機と違って、
北斗星は1ヵ月前からの予約。
今月末になるので、
激戦だけど予約勝ち取りたいですね。

2003.11.08 00:00 | 固定リンク | つぶやき

X'mas GREEN

2003.11.07

今年のカードを作りながら、
過去のクリスマスカードと見比べてみると・・・
2回目の2000年クリスマスカード「星のかけら」以降、
テーマカラーが緑色が続いているんですね。

「星のかけら」のガス灯や文字、
「Carol」の教会、
「硝子の天使」の背景。
意識したわけではないのですが、
全て緑色。

今年も作ってみると、
やはり緑が強い感じです。
いつの間にか、
オレのクリスマスイメージは緑になっていたようです。

もうすぐタイトルも公表できると思うので、
今年のX'mas GREEN、
ご期待ください。

2003.11.07 00:00 | 固定リンク | CGアート

連動企画

2003.11.06

今年のクリスマスカードは、
来年の年賀状との連動を考えている。
2枚とも同じ構図・同じ素材で、
別のものを作ろうと言うもの。
手抜きともとられるかもしれませんが・・・

今の状況を考え、
それを逆手にとって、
どうせならこの2つのストーリーを繋げようと。
これを企画としてみようと。
タイトルもまだ決まっていませんが。

3D部分も順調に進んでいるし、
素材も今日届きました。
キャラクターでも人物でも、
建築でもないものですから、
過去のカードとは違ったものになるでしょう。

2003.11.06 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 11 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0