Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

Shadeデータ集

2004.03.19

理想はフリーでアート制作に打ち込めたらいいのだけど、
現実は限られた時間の中で、
制作を進めなくてはならない。
その中でできるだけ時間を確保しようと思い、
今の仕事を選んだのだけど、
現実はそう甘く無かった(笑)

他に削ることができる時間は??
3Dレンダリングは省けない。
しかし時間を短縮できるよう処理の速いマシンは手に入れた。
構想や修正・仕上げの時間はどうやっても必要。
減らすとしたら3D、モデリング。

ということで、
数種類のShade形状データ集を手に入れた。
実際にこれと同じものをモデリングするだけでも、
ものすごい時間を要する。
多少加工は必要だけど、
これでペースアップの足がかりになるだろうか。

2004.03.19 00:00 | 固定リンク | CGアート

ATHENS

2004.03.18

アテネオリンピック出場をかけた、
アジア地区最終予選B組、
日本がUAEを下して無事に1位で通過、
4勝1敗1分 勝ち点13で、
本大会出場を決めました〜!

バーレーンの予想以上の健闘で三つ巴の戦いになり、
一時はどうなることかと思いましたが、
なんとか3大会連続出場することになって、
本当に良かったです\(T▽T)/
W杯とともに4年に1度の大会ですからねぇ。

しかしバーレーンには1敗1分、
これでは本大会の予選落ちもあり得るでしょう。
これからもっと実力を上げて行かないと、
メダルは難しいかもしれませんが・・・
まずは、ひと安心です。

2004.03.18 00:00 | 固定リンク | できごと

赤ちゃんと母

2004.03.17

帰りの電車の中で、
生後半年ぐらいだろうか、
椅子に座る小さな赤ちゃんと母親を見つけた。
そして例外なく、
赤ちゃんは機嫌悪そうだ( ̄▽ ̄;)

泣き始めると母親は大変!
席を立ってだっこしてあやしている。
座ろうとするとまた泣き出す・・・
とうとう席を明け渡して、
だっこして荷物を背負って立つことに。

ようやく赤ちゃんの機嫌が直ったけど、
親はフラフラ・・・
うう〜ん、
子供を見てるとほのぼのしてるけど、
お母さんて辛さが伝わってくるぐらいすごい肉体労働だ。

2004.03.17 00:00 | 固定リンク | できごと

オリンピック予選

2004.03.16

昨日の続きですが、
サッカー日本代表の日本ラウンド第2戦、
vsレバノンは2-1でなんとか日本が勝利!
これで予選1位を守りました。

しかし勝ち点10、得失点差+6ありながら、
2位のバーレーンも勝ち点10、得失点差+2。
18日の最終戦vsUAEが終わるまで、
結果はわかりません。
日本が3大会連続オリンピック出場を狙うには、
1点差で勝って、バーレーンが4点差以内で勝つこと。

ここまで見ると、
最大のライバルはUAEとされていたけど、
実はバーレーンが健闘している。
日本とUAEを下しているのだ。
各国とも実力を上げている証拠ですねぇ。

2004.03.16 00:00 | 固定リンク | できごと

代表選手

2004.03.15

8月のアテネオリンピックに向けて、
今週大きな動きが2つ。

1つは女子マラソンで、
今日代表が発表されました。
多くの方がご存知の通り、
代表3人の中にもと世界記録保持者で、
シドニーで金メダルだった高橋尚子さんはいません。
たぶんオリンピック目指すにはこれが最後だろうし、
他の若い選手より優位と思ったのですが残念ですね。

もう1つはサッカー。
14・16・18日と強行日程で、
最終予選があります。
4カ国中1カ国しか出場できない狭き門、
日本は僅差で首位ながら、
残り2戦全勝してもオリンピックに出られない可能性がある。
こうなったらみんな総力挙げて応援するしかないですね。

2004.03.15 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0