Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

復活!White day

2004.03.14

3年前までこの美術館のイベントの1つに、
ホワイトデープレゼントがありました。
といってもわずか2回、
2000年 夏色ダイヤモンド(BLUE DIAMOND)
2001年 Twilight Glass
これだけ・・・

バレンタインデーに何かプレゼントをくださった方に、
未発表の作品を郵送またはメール添付で、
プレゼントしていました。

前置き長くなりましたが、
今年、突然これが復活!
バレンタインに贈り物をくださった方数名に、
メール添付でホワイトデープレゼントを贈りました。
今回も未発表作品の中から、
「夜間飛行」を。
今後修正を加える可能性はありますが、
この段階のものはある意味貴重かも・・・

2004.03.14 00:00 | 固定リンク | CGアート

J開幕

2004.03.13

今年もJリーグが開幕!
清水にアンジョンファン、
神戸にイルハンと、
2002年のスター選手が増え、
以前よりは注目度も増えただろうか。

今年はオリンピックと
2006年ドイツW杯アジア地区予選もあり、
サッカーは面白くなりそうだ。
個人的に気になるのは、
経営状態が悪化していると言われる
地元のコンサドーレ札幌。

J2落ちから2年、
プロ野球チームも北海道に移転して、
人気が奪われて行くことを心配している。
多くの人が札幌ドームに足を運んで、
コンサを支えてくれるといいのだが・・・

2004.03.13 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ポケコン

2004.03.12

パソコンを使い始めてから、
今年で21年になる。
今まで教えていた学生たちの年齢と、
同じ年数つきあっていることに。

最近は今のマシンのスペックと、
当時のマシンのスペックを比べて、
笑いを・・・いや、
技術の進歩を教えるようにしている。

そこで先日話題に出て来たのが『ポケコン』なる機械。
ポケモンじゃないですよ〜
ポケットコンピューターの略で、
今で言うクリエやザウルスのような
PDAの元祖になるものです。

どう考えても大きな電卓としか思えないマシンに、
6万円ぐらいの値段がついていたから、
果たして買った人はどのぐらいいたのでしょう。

↓例えばこんなポケコンがありました
NEC PC-2001

2004.03.12 00:00 | 固定リンク | つぶやき

春の嵐

2004.03.11

春の嵐か、
最近風が強い日が続く。
今朝も同じだったので、
コートを着ていったが・・・
不覚にも天気予報をチェックしていなかった。

東京は最高気温が、
22℃になっていたらしい。
こんな日にコートは無いだろう!
まぁ風よけになっていたのは確かだけど。

電車の中の高校生も、
姿が減った。
たぶん3年生は卒業したからだろう。
春を迎え、
街も人も変わろうとしている。

時間に追われて周りに気づかなくなる日々を、
そろそろ終わりにしたい。

2004.03.11 00:00 | 固定リンク | できごと

クライアント側

2004.03.10

専門学校のHP管理を巡って、
制作会社との打ち合わせがあった。
元デザイナーということで白羽の矢が立ったのだ。
以前とは逆の立場、
クライアント側から、
制作会社を見ることに。

なんだか久々に自分のいた業界に触れ、
話を聞くことができて嬉しい。
単価の低下など、
現状もさらっと聞き出せたが、
1年のブランクも同時に感じる。

もう一度戻るか、
今と同じ仕事を続けるか。
オレは何をしに東京に来たのか。
学生たちに教えていた内容を、
今度は自分に問うことになる。

2004.03.10 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0