Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

サマーカード

2004.06.13

昨年中止になった
サマーグリーティングカードプレゼント、
今年こそ実行しようと、
うまくいくかわからないけど、
3D部分の制作から始めています。

特に新しい試みはないのですが、
昨年の雪辱に燃えているつもり。
とはいえ、
6月に入ってから、
この美術館の入館者数は史上最低ラインに落ちています。

昨年同時期のデータはありませんが、
このままでは、
サマーグリーティングカードプレゼントは
定数割れを起こすのが必至。
多い人でも週1〜2回しか来ない常連不在状態ですから仕方ありませんが、
中止の時はご理解ください。

逆に誰でも常連に成れるチャンスなんですけどね〜

2004.06.13 00:00 | 固定リンク | CGアート

YS

2004.06.12

ヤクルトスワローズじゃないですよ〜
よさこいソーランまつり。
札幌で毎年6月の1週目ぐらいに行われるイベントです。
もう10数回を数えるようになり、
全国的にも知られてきたかな。

東京に来てから時間が経つと、
このイベントの存在もすっかり忘れていた。
札幌ではそれまで寒い日が続き、
ようやく夏の到来を告げるイベントも、
東京に比べると時期が遅いからかな。

今週は北海道神宮の例大祭、
通称「札幌まつり」?です。
これに合わせて服装も夏服へ衣替え。
夜店が並んで賑やかな中島公園、
今でも目に浮かびます。

2004.06.12 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Diamond Cafe

2004.06.11

ティーオレンジとカフェブラウンが
メインカラーとなるDiamond Cafe。
1チャットと3BBSからなる、
美術館の入館者の休憩所で、
たくさんの人たちの交流の場として用意しています。

しかし常連客の消滅で、
2年前ぐらいから閑古鳥が鳴き始め・・
このコンテンツの利用は、
開館以来最も少ないところまで落ち込んでいます。
サーバーが重くてBBSがなかなか開かなかった時よりも、
深刻な状況。

きちんと性格を分けているはずの3つのBBSも、
うまく伝えられていないのでしょう、
MainTable以外はほとんど使われていません。
確かに、こんなに必要なんだろうか。
こちらも手が回らないこともある。

考えられる打開策を打ってもだめなら、
縮小または閉鎖も考えなくてはいけませんね。

2004.06.11 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Dual2.5GHz発表

2004.06.10

買ってから半年になる3番機、
PowerMacG5/Dual2.0もついに過去のモデルになった。
2代目PowerMacG5が発表されたのだ。
この瞬間うちにある3番機が、
世界最速パソコンの座から降りたことになる。

コンピューターの世界ではよくあること。
それでも購入後半年間は最速だったのだからいいだろう。
今度のモデルは、
25%早くなってDual2.5GHz。
Windows換算5GHzのCPUが2つで、
10GHzクラスなのだ!

G5がどんどん早くなっていくのは、
ユーザーにとっては嬉しいこと。
これからも進化を続けて、
Macintoshのパワーを
Windowsに知らしめてほしいものです。

2004.06.10 00:00 | 固定リンク | できごと

組み合わせ

2004.06.09

アテネオリンピックの、
サッカー1次リーグの組み合わせが決まった。
日本が入った組は次の4チームのようだ。

−−−−−−−−−−−−
日本
イタリア
ウルグアイ
ガーナ
−−−−−−−−−−−−

んん〜
強豪や古豪が名を連ねていますねぇ。
このうち上位2チームが、
決勝トーナメント進出のはず。
前回シドニーでは、
この予選リーグは突破しているだけに、
今回も期待がかかります。

2004.06.09 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0