Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

上京記念日

2004.06.08

片道の飛行機のチケットを買って、
昼間の便で羽田に降り立ったあの日が、
今年もやってきた。

あれから月日は・・・
それほど過ぎていないはずだけど、
自分自身も、
自分の意志も、
遠いところに来てしまった気がする。

デザイナーも講師も、
今ではいい経験だと思う。
それを次へ活かせるようにしていかなきゃ。

ここから、
どこへ行こうとするだろう。
もうしばらく見守っていてください。

2004.06.08 00:00 | 固定リンク | つぶやき

どこのパソコンがいいの?

2004.06.07

学生たちから、
パソコンを買いたいから、
何がいいか、
どこのがいいか、
教えてくれとよく聞かれる。

もちろん予算や使い方によって、
いろいろあるのだけど、
オレにとっては、
Macintoshなら知らない型番は無いほど詳しい反面、
Windowsは使うことが無いのでさっぱりわからない。

ハードウエアの構造とかは、
基本的に同じものだと思うけど、
Win系CPUは知ろうとも思わなかったので、
全く知らないんですね。
どうせなら、
ヤツらにもMacを買わせた方がいいだろうか。

2004.06.07 00:00 | 固定リンク | つぶやき

もんじゃオフに続くもの

2004.06.06

今年ももんじゃオフ、
つつがなく(?)終了しました。
お店の座席を考えても、
4人以上だとちょっと厳しい小規模オフですが、
いいオフ会になったと思います。

月島の街も少しずつ変わっているのか、
見覚えの無い建物もありました。
大江戸線も開通したので、
乗換駅として、
街も大きくなってゆくのでしょう。

月島=もんじゃのように、
都内だけでも他にこのようなもの、
あるはずですね。
浅草とかで探してみてもいいでしょう。
人形町の人形焼きオフとかも!

2004.06.06 00:00 | 固定リンク | できごと

次のG5は

2004.06.03

PowerMacG5が発表されたのが去年の6月。
もう今月で1年になる。
実はこの期間、
バージョンアップは行われていないのだ。
買ったから5ヵ月経つウチの3番機も、
まだ現行モデル。

いつまでも古くならないのは嬉しいことだけど、
これでは先が心配にもなる。
今年の夏までには、
3.0GHzのG5が登場すると、
Appleが豪語していたはずなんだが・・。

またサンフランシスコのイベントが、
今月下旬に行われる。
おそらくそこで新G5が発表になると思う。
早く、
「PowerBookG5」も見たい気もします。

2004.06.03 00:00 | 固定リンク | つぶやき

次のリニューアル

2004.06.01

昨日日記に書いた、
新しいTOPページ完成しました。
従来と配色やツインクルスターのイメージは変わりませんが。
次回の更新時に、
4年ぶりに変更します。

これからTOPとアトリウムを、
連携させてカウンターをまわすといった方法ができるといいのですが。
残念ながらそこまでは、
今のところ手がける時間とスキルが無いんですね。
やりたいことはいろいろあるんだけどなぁ。

これでここ3〜4年改装が無いのは、
各BBSのみとなった。
これらの改装計画は以前からあるものの、
全てレンタルBBSのため改装には限界がある。
どれか1つ、手がけてみようか。

2004.06.01 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0