Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

クリスマスの終わり

2004.12.25

毎年同じことだけど、
クリスマスカードに時間をかけ過ぎ、
年賀状は手抜きになる。
これをなんとかしようと、
昨年はクリスマスと年賀状を連動させた『粉雪時計』を作ったのだ。

しかぁし、
今年のクリスマスは単独作品。
年賀状など、この時点で手つかずなのです。
しかも今年は年賀状の前に一仕事あり、
年内の年賀状制作は諦めました(^-^;)

Camelliaにとっては、
クリスマスカードの発送をもって、
クリスマスは終わりのようなものなのです。
10人集まらなかったのでこの企画は今回で終わりですが、
ご応募いただいた皆さん、
ありがとうございました。

2004.12.25 00:00 | 固定リンク | つぶやき

発送しました!

2004.12.21

お待たせいたしました。
仕事の合間を縫って郵便局に行き、
クリスマスカードの発送をいたしました。
バタバタしていたので、
何らかのミスがあるかもしれませんが(^-^;)
到着を楽しみにお待ちください!

そして、
以下のキリ番・プラチナゲストプレゼントの、
A4作品またはカードも同時に贈りました。

・85000HIT
・70000HIT
・60000HIT
・プラチナゲスト1回目と2回目

たいへんお待たせしてしまいました。
停滞していたプレゼントも、
だいぶ進めることができてホッとしています。
まだ全て終わっていないので、
そのぶんも早めにお贈りしたいですね。

2004.12.21 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

募集終了

2004.12.20

クリスマスカードプレゼント企画は、
時間切れにより打ち切りとなりました。
これ以上延ばしても集まる見込みが無いのと、
せっかく応募してくださった方々に、
イブに間に合うようお贈りするにはこの辺で限界だから。

2つ残念なことがありました。
歴代クリスマスカードで最も応募が少なかったこと。
そして、プラチナゲストを含めても、
昨年のクリスマスカードと連続で手にしていただける方が、
わずか3人しかいないこと。

結局また、
頑張って企画しても、
ヘコんでしまう結果となってしまいました。
どうしてこうなるんでしょうね。

とりわけ2年連続の人が少ないのはCamelliaにとって深刻な問題です。
よほど昨年の「粉雪時計I」が、
期待外れだったのでしょうか。

2004.12.20 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

PM-3000C

2004.12.19

ヨドバシカメラに行ったついでに、
最近のプリンターを見てきた。
いらんこととはいえ、
店員が親切に説明してくれるので聞いてみると・・・
今使ってる機種の3倍近く、
印刷のスピードは上がっているらしい。

もう1つの傾向は、
『顔料インク』の時代になっていること。
以前からこの傾向は知っていたが、
耐光性を考えると、
やはり作品は長く同じ色で残したいところ。

1番期から3番機まで、
ウチのMac3世代に渡ってプリンタは1台でつないできた。
他に2台あるものの予備機のようなもので、
作品プリントは全てPM-3000C。
来年でもう7年目になる以上、
そろそろこちらも世代交代の時期だろうか。

2004.12.19 00:00 | 固定リンク | 制作環境

あと1週間

2004.12.18

カードの応募状況、
初日はたくさんのご応募がありました。
ほんとうにありがとうございます!
この週末で、
プレゼントの準備を進めます。

ところが金・土の2日間、
応募ゼロなんですね・・・
初日で頭打ちでしょうか。
まだ、先着枠も残っているのに、
やはり10は無理なのかなぁ。

今回は他のHPに行って、
PRするというのは一切やっていないので、
集まらないのも仕方のないことです。
しかし、
夏よりも少ないというのは残念!

もう、クリスマスイブまで、
あと1週間ですね。

2004.12.18 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0