Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

大きく遅れて・・・

2010.12.20

レンダリング開始から、
なんと1週間。
4日ほどで終わると読んでいたけど、
ここにきて大誤算!
発送予定2日前にして、
まだ完成していないのです。

この調子だと、
まだあと2日かかりそう。
発送は23日にずれ込むかもしれませんm(_ _)m
今はあきらめずに準備を進めること。

プレゼント応募してくださった皆様、
もう少々お待ちください。
ナンットかクリスマスにはお届けできるよう、
手を尽くそうと思っています。

まだまだ、
応募もお待ちしています!

2010.12.20 00:00 | 固定リンク | CGアート

プレゼント募集中

2010.12.18

今年のクリスマス作品を
カードにしてプレゼントする企画ですが、
ようやく昨日から募集を始めました。
クリスマスまでもう1週間無いというのに、
今さらの募集開始ですみません。

いちおう「先着10名様」としていますが、
ここ最近は10名も集まったとこが無いので、
期間中はご応募いただければ先着枠には間違いなく入るでしょう。
今日の時点では、
まだ1名様のみですから(T-T)

PR不足もありますが、
それよりも制作がまず第一。
レンダリングが思ったより時間かかっていて、
あと2日ほどかかりそうなのです。
ほんとうにギリギリになってしまいそうですね。

2010.12.18 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

レンダ開始

2010.12.14

今日からクリスマス作品の
レンダリングを始めています。
この作品も光源が多いので、
レンダリング終了までは3~4日かかるかな。
今週末で、
制作は仕上げたいと思っています。

3DCGは光源(ライト)が多いほど、
レンダリングに時間がかかります。
クリスマス作品はキラキラしたイメージが欲しいことと、
夜のシーンが多いせいか、
光源も増える傾向ありますね。

残り日数からして、
もう「やりなおし」はできません。
クリスマスまであと10日あまり、
張り切って作ります!

2010.12.14 00:00 | 固定リンク | CGアート

父の手紙

2010.12.13

実家から1通の封筒が来ました。
その中には、
僕がまだ高校生の頃、
単身赴任していた父が大学受験を控えていた僕に書いた
手紙の下書きが同封されていました。
昨年亡くなった父の遺品を整理していて出てきたものを、
母が同封してくれたのでしょう。

その手紙には僕の性格から向いている職種など、
細かに書いてありました。
当時の僕も受け取っていたのだろうけど、
すっかりこの手紙のことは忘れていました。
もう20年ほど前のことですから。

今改めて読むと、
あの頃から何も変わっていない自分に気付きます。
そして多少なりとも社会を知っている今、
その言葉の意味がはっきりわかるようになりました。
母はそれも見越して同封してくれたのかな。

この手紙の言葉は、
父が僕に宛てた遺言だと思ってしっかり受け止めようと思います。
葬儀の時にもずっとこの気持ちを持ち続けていましたが、
改めてこの言葉を父に贈りたいと思います。

「お父さん、ありがとう。」

2010.12.13 00:00 | 固定リンク | できごと

星のかけら‐序章‐

2010.12.12

この週末で、
今年のクリスマス作品3DCG部分のほとんどが出来ました!
構図もおおかた決まったし、
あとは2つほどオブジェを追加して、
レンダリングに移ります。

今回使う写真素材も届いたので、
並行して背景の作成も進めています。
こちらもほぼ決まっていて、
加工して色調を3D部分に合わせるさぎょうを進めています。
この作品も『空』に力を入れようと思っています。

作品タイトルがまだ未定なんですが、
仮称「星のかけら‐序章‐」、
遅れ気味でしたが着々と制作しています。

そろそろこの作品のカードプレゼントも準備しなくては。
今週中のどこかで突然始まりますので、
お楽しみに!!

2010.12.12 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2010 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0