Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

質感勝負

2010.12.08

クリスマス作品でやっと1個、
3Dモデリングが終わりました。
単純な形なのに、
かなり手こずってしまいました(^_^;)
このオブジェは透過する光がとても柔らかな、
すりガラスのような質感に仕上げようと考えています。

今年の作品はゆきだるまくんが再登場しますが、
質感は10年前からは変えるつもりです。
Camelliaのクリスタルアート作品は、
造形よりも質感が大切。
より優しく可愛くなって、
ゆきだるまくんも帰ってきます。

あ、写真素材を明日あたり発注しなきゃ、
間に合わなくなる!
イメージに合う写真、
見つかるかなあ。

2010.12.08 00:00 | 固定リンク | CGアート

苦戦中

2010.12.07

3DCGのモデリングに苦戦中です。
そんなに難しい形じゃないはずなんですが、
腕が落ちたのかなぁ。
年に2回くらいしか作らないようでは、
忘れていても仕方ないです。
もっとたくさん、
作っていかなきゃ。

モデリングは3DCGの命とも言えますが、
Camelliaは最も苦手だったりします。
表現力を上げるためにも、
もっと練習しなくてはなりませんね。

しかし今回も、
あまり時間がありません。いつも追い詰められついる印象ですよね。
なんとかしなきゃ。

2010.12.07 00:00 | 固定リンク | CGアート

制作開始

2010.12.05

クリスマス作品の、
3DCG部分の制作を始めました。
まずは10年前の作品「星のかけら」のカメラアングルを変えるところから。
ゆきだるまくん、
ローアングルでも可愛い表情をしています。

3DCGはスタジオのセットを作るところから始まります。
このセットを今週中に仕上げて、
来週にはレンダリングしないと、
クリスマスには間に合いません!
仕事も忙しい時期ですが、
踏ん張りどころです。

あと2週間で、
プレゼント募集も終わらせなきゃ。
他にもやることたくさんですが、
これだけは何とかやり遂げます。
楽しみにしてくださる人達がいるかぎり。

2010.12.05 00:00 | 固定リンク | CGアート

プラズマクラスター

2010.12.04

9月に旅行先のホテルで見かけ、
その威力からつい欲しくなってしまいました。
そして家にもようやく、
プラズマクラスター加湿空気清浄機が登場!

冬は乾燥する東京に加湿器は必需品。
今まで買おう買おう思っても買わずにいましたが、
これは空気清浄機と加湿器が一体型なんですね。

どういうわけだかホコリの多い家なので、
空気清浄機としても大活躍してくれるでしょう。
脱臭フィルターもあるし、
いろいろな問題が一気に解決です。

唯一の問題は「置き場」でした(笑)
なんとか部屋を片付けて道・・じゃなく置き場を確保、
今日から稼働しています。
もう少し部屋を片付けないと空気も循環しないだろうなぁ。

これで空気は綺麗になった。
次は部屋を綺麗にしなくては( ̄▽ ̄;)

2010.12.04 00:00 | 固定リンク | できごと

もっと強く

2010.12.03

僕に聴かせたい歌として紹介してもらいました。
EXILEさんの新曲なんだそうで、
最近の歌には疎い僕は存じませんでした。
ちゅーちゅートレインと銀河鉄道999ぐらいしか知らなかったので…
ん?どっちもカバー曲!?

賑やかな曲より静かな曲を好む僕には、
自然に受け入れることのできる曲でした。
そして、
最近の僕の心情をとてもよく捉えたものでした。

一度ネガティブ思考に陥ると、
なかなか抜け出せない人間なので、
そんな時に聞くといいかな。

どうも、頭で考えてしまいがちなんですよね。
あまり気負わずに、
もう少し心を楽にしてみようと思いました。

2010.12.03 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2010 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0