Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

レッドカーペットセレモニー

2023.12.16

リラックマ誕生20周年を記念して、
全国を回るキャラバン「リラックマアンサンブルツアー」。
ちょうど去年の12月に千葉県柏市の会場に行ったのですが、
最終イベントが東京タワーで行われるので、
見に行ってきました。

この日はレッドカーペットセレモニーを行うというので、
招待券をTwitterから応募していたのですが、
なんと、抽選で30名様の枠に当選したのです!

行ってみたら、
ペアチケットではないので入場できるのは1名のみということで、
お嫁さんだけ、会場に入ることに(σ´д`。)
僕は会場横にある丘の上から、
タワーの足に遮られながらセレモニーを見守っていました。

17:30ごろにはフィナーレに東京タワーのライトアップが、
1日限りのリラックマ限定色にライトアップされました。
上半分はリラックマのオレンジと黄色。
下半分の色は30秒ごとに変わる仕組みです。

まあ、貴重なものを見れただけでも、
良かったです!

2023.12.16 00:00 | 固定リンク | できごと

キイロイトリトリップ

2023.12.12

東京駅一番街のいちばんプラザで開催されている、
「キイロイトリトリップ」に行ってきました。

この時期には恒例になっている、
リラックマのお仲間キイロイトリに特化したお店。
ここでしか買えないグッズがあるせいか、
週末になると整理券が発行されるくらい混雑しています。

去年まではコロナの影響もあって、
少し空いていたのですが、
今年はコロナも落ち着き、
インバウンド客も増えて、
オリジナルグッズは売り切れ続出(>_<)

面白い設定に毎年楽しませてもらっていますが、
今年はキイロイトリの一人旅がテーマに。
イラストが可愛いですね。

2023.12.12 00:00 | 固定リンク | できごと

ドラゴンクエスト POP UP STORE

2023.12.10

渋谷PALCOの6階で開催されている、
「ドラゴンクエストPOP UP STORE」に行ってきました。
任天堂東京なども入っているので、
フロアにはインバウンドの外国人客もたくさん!
円安の影響で、お安くゲーム関連商品を買っているのでしょう。

ドラゴンクエストのお店は期間限定で、
新作ゲームソフトのPRも兼ねたイベントのようです。
入ってまず目についたのは、
スライムの形をしたポップコーンバケット。
片隅でポップコーンを販売していましたが、
食べるところが無いんですよね…

グッズはあまり目新しいものが無く、
他のお店で売っている内容と変わらなかった感じです。
残念ながら、お嫁さんが探していたぬいぐるみは売り切れのようで、
ポップコーンの甘い香りだけ、
楽しんで帰ってきました!

2023.12.10 00:00 | 固定リンク | できごと

風邪ひきさん

2023.12.07

先週中頃から少し寒気を感じていましたが、
本格的に喉に痛みを覚えるようになって、
市販の薬で治っていたのですが・・・

週末には喉の調子が悪く声枯れしてしまい、
声が出にくい状況に!

それでもまだ市販薬を飲んで、
なんとか喉は治ってきたのですが、
今度は咳がひどくなってきて、
今日はとうとうお仕事を休んで、
病院に行ってきました。

風邪の治りかけという診断だったのですが、
長引いてきていることもあって、
抗生剤も飲んで治すことに。

風邪で病院にかかったのは5年ぶり、
もう若くはない、ということですかねぇ(;´Д`A

2023.12.07 00:00 | 固定リンク | できごと

クリスマスアトリウム

2023.12.01

今年もCRYSTAL MUSEUMのATRIUMでは、
恒例のクリスマスアトリウムを始めました!
24時間すべての時間帯で、
アトリウムがクリスマスの風景に変わっています。
時間帯によっても様子が変わります。

今回のアトリウムは、
昨年リニューアルしたものと同じで、
中央にある星の横から、
星のかけら」のゆきだるまくんが顔を出します。

できれば、
雪を降らせるなどの工夫を加えてみたかったのですが、
それはまたの機会に。

街の様子もクリスマスのキラキラが溢れてきて、
もう年の瀬になるのです。
早いものですね・・・

クリスマスアトリウム

2023.12.01 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2023 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0