Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

誕生日シェラトン

2023.04.30

今年もまた誕生日が来まして。。。
まあ、微妙な歳ではありますが、
誕生日が迎えられたことは良いことです!

そういうわけで、
今年は舞浜の舞浜のシェラトングランデトーキョーベイに行ってきました。
去年はデザートビュッフェに2回行きましたが、
グランカフェでのディナーは2年半ぶりです。

以前は無かったのですが、
いつのまにか時間制限が付いてしまって、
120分の時間内で食べ尽くすという、
ちょっと戦闘力が必要な状況に変わっていました。

もともと大食いはできるけれど、
早食いはあまり得意ではないので、
短時間詰込み作戦では終盤かなりキツく、
デザートを食べ終わったところでは動くと苦しい状態に!
会計後は、30分ほど休んでいました。

そういえば、
ペントンチョコと再会しましたが、
いつの間にか赤いイチゴ味の仲間が加わっていたようです。

最後には7年前に挙式したチャペルにも再訪、
ライトアップされていて、
いつ見ても絵になる所ですね。

ペントンチョコ

2023.04.30 00:00 | 固定リンク | できごと

いちごのジョッキパフェ

2023.04.08

家から徒歩圏内にある、
ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」に行ってきました。
北海道に本社があるファミレスのチェーン店で、
札幌在住の頃からよく食べに行っていたので馴染み深いのです。

1月から期間限定でいちごデザートが提供されているので、
お嫁さんと2人で行ったのですが。。。

カレーバーグディッシュを食べた後に、
最大サイズのデザート「ジョッキパフェ」を頼んだところ、
予想よりもデカかったです!

いちご、ソフトクリーム、アイスクリーム、シフォンケーキ、ゼリー、白玉と、
他のいちごデザートに使っている素材を全部詰め込んだ、
恐ろしいメニュー。

公式サイトによると
「⼀⼈で⾷べてもシェアして⾷べても楽しめる」と書いてありますが、
いや、1人で挑むと軽いフードファイターになりますよ。
どうにか完食しましたが、
ケーキと白玉は、なかなか効いてきました。

いちごのジョッキパフェ

2023.04.08 00:00 | 固定リンク | できごと

日比谷公園の桜

2023.04.02

今年も東京では桜が見ごろの時期になりました。

先週末くらいがちょうど満開だったのですが、
あいにく土日ともに雨降りで、
お花見には行けなかったのでした。

今週末はお天気も良くなったので、
まだ桜が咲いていそうなところを探して、
初めて「日比谷公園」に行ってきました!

この公園は、
日本で最初の西洋式の公園として造成されたところです。
上京してもう20年になりますが、
訪れたのは今回が初めて。

名所というには桜が少ないかもしれませんが、
まだ散り始めで花が残っている木が多く、
多くのお花見客が訪れていました。

公園に着いたのは午後3時過ぎだったので、
歩いていたら日が暮れてしまい、
そのまま夜桜見物になるのは毎年のパターンです(笑)

園内にはいろいろな設備があるみたいで、
日比谷公会堂や千代田区の図書館も併設されているのですね。
野外の音楽ステージでは、
ゲスの極み(ハマカーンじゃないほう?)のライブがあったようで、
かなり多くの人が並んでいました。

日比谷公園、
思っていたより広くて、
都心の憩いの場になっているのですね。

日比谷公園の桜

2023.04.02 00:00 | 固定リンク | できごと

さあ行こう!

2023.03.22

14年前はどうだったのだろう?
と思ってこの日記を振り返ってみると、
あの日も仕事中だったようで。

今日の第5回WBC決勝も、
平日の昼間ということでお仕事だったのですが、
偶然にも在宅勤務を届け出ていたので、
ちょっと状況は違いましたね。
8時20分ごろに試合が始まったので、
1回の表裏くらいは見ることができました。

試合は先制されたもののすぐに逆転、追加点と、
「あれ?いけるんじゃない?」という展開でしたが、
8回に1点差に詰め寄られ、
なんとか逃げ切ったという感じでした。
やっぱりアメリカも強かったですね。

14年ぶりの優勝の瞬間はちょうどお昼休みに入る頃で、
リアルタイムで見ることができました!
侍ジャパン、おめでとうございます!

今回のチームは史上最強と言われていましたが、
チームワークも良かったですよね。
試合前の円陣とかけ声「さあ行こう!」、
日替わりで色々な選手が声出ししていることと、
そのコメントの良さが印象に残りました。

そして栗山監督の采配もみごと!
というか、お人柄の良さを感じます。
これだけの人材を集め、
信頼関係を築いて勝利に導ける人は、そういないでしょう。

感動をありがとうございました!

2023.03.22 00:00 | 固定リンク | できごと

村神様

2023.03.21

WBC準決勝、
今まででいちばんの接戦でしたね〜
日本ラウンドは、
終わってみると大差で勝利という試合ばかりでしたが、
ここまでくると簡単な試合は無いですね。

それにしても、
9回裏まで一度もリードできない状態で、
オオタニサンのツーベースでベンチを鼓舞する姿、
吉田選手がフォアボールを選び、
村上選手に「お前が決めろ」と指をさす姿、
そしてきっちりサヨナラタイムリーを放った村神様、
さすがですね!!!

これで決勝はVSアメリカ、
大会としても最高に盛り上がる形になったのでは無いでしょうか。

ちなみに今日はお休みだったのでお昼まで寝ていて、
目が覚めたらちょうどサヨナラタイムリーで
試合が終わったところでした(-∀-`; )

2023.03.21 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2023 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0