Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

今年もありがとうございました

2020.12.31

今年1年、あっという間に過ぎていく感じです。

普段はIT関連のお仕事をしていることもあって、
コロナ禍においても職を失うことは無く、
かえって多忙になっていました。

時間に余裕が生まれなかったことで、
Camelliaとしての活動は今年前半ぐらいで止まってしまい、
終盤は全く動けなくなってしまいました。

このホームページの更新も進まず、
PIXTAの写真素材も商品数を増やせず、販売数も伸ばせず、
Camelliaの制作活動もできず、
ほとんど何もできないまま終わってしまった感じです。

それでも今年1年で、
このホームページに28,000ものページビューがありました。
8月にはビーチボーイズ関連ページのアクセスがぐんと伸びましたし、
意外(?)なことに20年前に書いた「セピア色」を語ったコラムページが急にアクセス数が伸びました。
本当にありがとうございました。

来年も、
CRYSTAL MUSEUMとCamelliaは頑張っていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

2020年 CRYSTAL MUSEUM ページビューランキング
1位 ビーチボーイズの潮音海岸へ|支配人室
2位 セピアって何色だろう | 彩の雑記 | DESIGN館
3位 ビーチボーイズのシンボル「ダイヤモンドヘッド」 | 支配人室

2020.12.31 00:00 | 固定リンク | つぶやき

上京から19年

2020.06.08

今日6月8日は、
Camelliaにとって「上京記念日」なのです。

大きな夢をもって、
新千歳空港まで見送りに来てくれた母と別れ、
飛行機に乗ってから19年。
もう、そんなに経つのか、
という印象です。

ぐずぐずしているせいで、
当時の夢には一歩も近づけていないこの頃。

毎年のことですが、
この区切りを迎えると、
気持ちを新たにしなきゃ、
と思います。

今の世界の状況からして、
すぐに何か新しい動きを始めるのは難しいかもしれませんが、
今後のことを考えなおしたり、
準備を始めるには、
いい時期かもしれませんね。

2020.06.08 00:00 | 固定リンク | つぶやき

マスクの効果か

2020.04.16

勤め先ではオフィスでの勤務時間中も、
マスク装着するように指示されています。
ほとんど風邪もひかないせいか、
たぶん人生で初めて、
マスクをしながら仕事しています(笑)

これが思わぬ効果をもたらしていて…

やっぱり口が塞がれているせいか、
仕事中に食べ物を口にする回数が減った気がします。
まあ、飲み物もそうなんですが。

これが続くと、
少しダイエットになるかもしれません。
いや、おやつ代の削減かな?

この状況は早く終わってほしいものですが、
いいほうに考えて、
乗り越えていきましょう。

2020.04.16 00:00 | 固定リンク | つぶやき

緊急事態宣言後

2020.04.13

僕は都内のIT企業に勤めていますが、
緊急事態宣言が出てからもうすぐ1週間、
今のところテレワークにはならず、
毎日電車通勤しています。

朝晩の電車はかなりの変わりっぷりで、
元々遅めの時間帯に通勤していますが、
行きも帰りも座席に座れるくらいです。
それでも立っている人がいるのは、
並んで座ることにも抵抗があるからでしょうか。

多くの企業で出勤制限や
テレワークに移行しているおかげなのですが、
そんな中でも電車通勤していると、
どうも罪悪感があります。

「うちはいつもどおりで大丈夫。」という意識がどこかあるのかな。
オフィス内はソーシャルディスタンスにも「8割減」にも程遠い。
テレワークが困難な業種じゃないはずなので、
早く緊急事態宣言の要請に応えたいですね。

2020.04.13 00:00 | 固定リンク | つぶやき

がんばれ北海道

2020.03.06

新型コロナウイルスの猛威が広がってきていますが、
みなさんは大丈夫でしょうか?

僕は日本一の混雑路線、
東京メトロ東西線を利用しているので、
乗車時はマスクを着けるように気を付けていますが、
これで防げているのかな…

気がかりなのは古郷、北海道。
感染者数は今日で90人を超え、
非常事態宣言されるほどです。
観光に依存している部分が大きいので、
経済的な影響は計り知れません。

北海道は中国人にも人気の観光地、
1月から2月にかけて、
多くの方が訪れていたのでしょう。

ちょうどさっぽろ雪まつりの開催時期と重なり、
既に中国では移動制限は始まっていましたが、
それでも多くの人が集まったのだと思います。

雪まつり自体は屋外のイベントですが、
周辺の観光地やホテル、飲食店など多くの施設を利用され、
そこから広がっていったのでしょうか。

今月末には法事があって帰省する予定でしたが、
今は状況を見守っているところです。
1日も早く終息に向かって、
平常の日々が戻ることを祈ります。

2020.03.06 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2020 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0