Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

赤いランプ

2000.10.20

今日の話しじゃないんだけど・・・
帰り道のこと。
JRの高架下を車で走り抜けた時、
上を赤い光を灯した列車が走り抜けていった。
1つの窓に1つの赤い光。
あれは札幌から上野に向かう、北斗星だった。
3Dの作品「北斗星2号」を見てのとおり、
食堂車の窓に並んだ赤いランプシェードを見上げていたのだ。

前回東京に行った時は時間の都合上、
飛行機の移動だったけど、
もっと時間を贅沢に使うなら、北斗星もいいかなって思う。
いろんなこと、考える時間を与えてくれる。
ノートを持ち込んで、車窓を眺めながら絵を描くこともできる。
そんな旅って、いいと思わない?

流れていく景色と、
赤いランプに照らされた自分が映る窓。
逆に、時間を忘れるかもしれないね。

2000.10.20 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2000 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0