Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

上野恩賜公園の桜

2016.04.03

3月21日開花宣言が出た東京の桜ですが、
あれから10日余りかかって、
ようやく満開を迎えました。
しかも、今年は週末が見ごろになります!

ということで、
今年は・・・
上野恩賜公園の桜を見に行ってきました。
ニュースではよく見ますし、
花見の季節以外では何度も行ったことのあるところでしたが、
さすがにこの時期は人が多いですね!
そして桜の木も約800本と、
ここ数年僕が見た中では最大規模かな??

ただ、天候があまり良くなくどんより曇り空でしたし、
夜には雨まで降ってきて、
場所取りして花見していた人には気の毒な感じでした。
写真もあまりきれいには撮れず…
少しだけ夜桜を撮れたのが幸いでした。

恒例の屋台では、
伊賀牛スジ汁と函館ザンギ(のり岩塩)をいただきました。
週明けには桜も散り始めますので、
今年のお花見はこれで最後かな。

2016.04.03 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2016 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0