Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

驚きの1位通過!

2022.12.02

こうなるという予想、
誰かしていましたか??

W杯グルーステージE組の組み合わせ、
ドイツ、スペイン、日本、コスタリカ。
この4カ国で日本がE組1位で決勝トーナメントに進むなんて。

今朝の試合は朝4時から、
仕事があるので僕は諦めて寝ていたのですが、
お嫁さんは起きて生中継を観戦していたようです。
なんか、夢の中で「やったー!」という声を聞いたような気がして・・・

起きて結果を聞いたのですが、
2-1で日本が勝利して決勝トーナメントに進出!しかも1位通過!

朝のテレビで詳しく見ると、
スコアも流れもドイツ戦と同じ、
1点ビハインドで後半に入り、
2点取っての逆転勝利!

驚きました(@o@)

1点目の堂安のシュートもすごいですね。
あんな距離からキーパーが弾いても入ってしまう強いボール打つって。
そして2点目は三笘からのクロスを田中碧が押し込んでいたのですが、
よく三笘も諦めずにボールを追いかけましたねー
そして折り返したところにちょうど田中碧がいたのもナイス!

いや、ドイツとスペインに勝ってくれるなんて、
本当にびっくりしました。
(コスタリカ戦は、何だったのでしょう・・・)

これで日本は初の2大会連続決勝トーナメント進出、
アジア勢でもこれは初めての快挙のようです。
そして4度目の挑戦となる「ベスト8進出」、
次は6日にVSクロアチアですかぁ。

平日ですが午前0時からと今回よりは早いので、
なんとかリアルタイムで最後まで観戦できるかな。

2022.12.02 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2022 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0