Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ドラゴンクエストアイランド

2022.12.23

22日から3日間で、
兵庫県の淡路島へ旅行に行きました。

旅の目的は、
淡路島のニジゲンノモリで行われているアトラクション、
「ドラゴンクエストアイランド」。

昨年5月にオープンしていたのですが、
来年1月でいったん終了になると聞き、
都合を付けて行くことにしたのです。

幸い兵庫県の全国旅行支援が今月10日から再開されたし、
貯まっていたANAのマイルも活用するなどで、
かなりお得に旅行することができました。

宿泊先はニジゲンノモリからほど近い、
淡路市にあるグランドニッコー淡路。
2002年のサッカーW杯ではイングランドが宿泊していたホテルです。
ただ、この辺りは近隣に商店も無く、
交通の便はあまり良くないですね…

滞在2日目の今日はホテルを出発してタクシーでニジゲンノモリへ。
バスロータリーで降車するとすぐに「序曲」が聞こえてきて、
スライムの姿がちらっと見えてきます。
ドラゴンクエストアイランドの現在のテーマは
「大魔王ゾーマとはじまりの島」。
事前にチケットを購入しておいて、
12時ごろに入場し冒険が始まります!

ネタバレになる恐れもあって詳しく書けないのが残念ですが、
町でいろいろな人に話を聞いたりモンスターと戦ってレベル(?)アップしたり、
ドラゴンクエストのゲームの世界観を、
うまく現実に再現することができていると感じました。
広さも妥当なところなのでしょう。

お昼には途中退出して、
隣接する「ルイーダの酒場」に寄ってランチボックスを食べ、
HPを回復させて再び冒険へ!

この日はとても寒くて最高気温は4度くらい。
ニジゲンノモリは山の上にあるため風も強く、
体感温度はもっと低くなります。
そして夕方にはついに雪も降りだしました(>_<)
まさか、今年の初雪を淡路島で見ることになろうとは。

日没になっても冒険は続き、
最終的にゲームをクリアしたのは19時過ぎでした。
記念の写真も購入して、
タクシーでホテルに戻ることに。
疲れましたが、ちょっと早めの楽しいクリスマスでした。

ドラゴンクエストアイランド

2022.12.23 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2022 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0