Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

アトムの童

2022.12.11

最近はゲーム業界を題材にしたドラマも多いですが、
今期の日曜劇場「アトムの童」もこの分野ですね。
2クール前の「マイファミリー」もゲーム会社が出てきていましたが、
あちらは事件ものなのでゲーム開発の話はほぼ無かったですが・・・

序盤、
ジョンドゥの相方のほうが敵キャラかと思ったら、
あっさり和解し、
オダギリジョーさんが敵になるも長く続かず、
宮沢ファミリーオフィスが出てきて山崎努さんが出てきて、
ジョンドゥは付いたり離れたりで、
敵対図が良く分からなくなりますね。

そして西田尚美さんは、
何のための存在だったのかな?

推理要素が無いからか、
日曜劇場にしてはミスリードさせるような人物もおらず、
主に銀行系の2人ですが、
「この人怪しい」と思ったら本当に怪しかったという、
わかりやすい内容だったように思います。

どうもこの時間枠のドラマにしては、
物足りなさを感じてしまいましたね。

2022.12.11 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2022 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0