Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

これから更新

2001.04.25

眠気に勝てず、
早くに寝てしまった(^^;)
これから更新作業・・・
今回は修正箇所多いから、
時間かかるだろうなぁ。

GW中は、
更新することができるかどうか・・・
まだわからないから、
今回でできる限りやってしまおう。

■メニューぺージの軽量化
■Design館の充実
■素材工房の充実
これが、当面の目標かなぁ。
ん?CGアートが入っていなかった(^^;)

2001.04.25 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

体内時計

2001.04.24

人間の体の中にある、体内時計。
オレの場合は明らかに狂っているだろう(^^;)
起きる時間と寝る時間、
睡眠時間はいつもバラバラだし、
太陽を見ない日もあるし(ーー;)

今朝TVで、
光との関係を説明していた。
夜でも目を覚ましたら、
明るいモニタに向かっている。
この明るい光が、目を覚ましているのだろうか。
朝起きて、太陽を目にした時のように。

と、なると、
昨日の日記の続きにもなるかな?
この明るい光は、
目に悪いだけじゃ無く、
深夜ネットは体にも悪いのか(-_-;)

2001.04.24 00:00 | 固定リンク | つぶやき

昼は記憶ない(^^;)

2001.04.23

昨夜も、
いろいろ手直しをしていたら、
朝になっていた(^^;)
さすがに2日に寝ていなかったせいか、
今日の昼間は、ほとんど記憶がないのだ(笑)

不思議なもので、
眠くてもモニタに向かっていると、
目が冴えてくるんだよなぁ。
これが原因で、
昨日も起きていたんだと思う。

明るいものを、
長時間眺めているのは、
あまり良くないのかな?
TVと違って、
かなり近い距離でモニタを見るからなぁ。

2001.04.23 00:00 | 固定リンク | できごと

楽しいお勉強

2001.04.22

色の勉強と通じて、
ちょっと面白いことに気が付いた。
今度の更新の時に、
Design館のコラムに載せようと思います。
こういう楽しい勉強なら、
飽きないんだけどなぁ。

興味あることなら、
少しぐらい無理しても憶えようって気になりますよね?
ぜんぜん興味ないことなら、
全く頭に入らないし、
はたして憶えても役に立つのか・・・

「ゆとりある教育」で、
学習内容が削減されるこれからの子供達。
憶えることが減ったぶん、
たしかにゆとりは生まれるけど・・・
その時間を興味あることに活かせるかどうかは、
まだまだ・・・わからないですよね。

オレが子供だったら、
筆を持って、写生とかに行ける時間が増えると、
いちばん嬉しいだろうな。

2001.04.22 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ゴミ出し

2001.04.21

1週間終わり!
今週は、あまり進展なかった・・
いらない家財の処分は始めてるんだけど、
いっこうに減らない(ーー;)
というか、部屋がぜんぜん広くならない。
もともと散らかっているせいだろうか (笑)

ほとんどのゴミは、
押し入れから出しているから、
押し入れの中は少なくなってきたんだよなぁ・・
だから部屋は広くならないのか(^^;)

GWに入ると、
ゴミ収集も休んでしまうから、
来週も頑張ってゴミを出さなきゃ。
札幌は分別が細かくて大変。
これも、地球環境のため!

2001.04.21 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0