Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

世紀末の絵

2001.04.20

今日UPした「Re-Birth」という絵、
実は、かなり前の・・
去年の夏頃の絵なんです。
だから新世紀と言うよりは、
世紀末思想な絵なんですよね・・・

いろいろ凝ったわりには、
あまりうまく表現できなかったので、
これで打ち切りってコトで掲載しました(^^;)
これ以上やってもイメージ発展の余地も見込めなかったし、
ファイルも200MB近い絵なので重くて(ーー;)

これで、
去年の絵で未公開なのは、
残り1つだけ!
あとは今年の作品。
このような行き詰まった絵は、
減らしていけるだろうか・・・

2001.04.20 00:00 | 固定リンク | CGアート

忘れてしまった〜

2001.04.19

2年ぶりに色の勉強再開
せっかくとった検定なのに、
忘れてしまっていることも多いなぁ。
標準光源と標準の光って、
何のことだったっけ(^^;)

こりゃ基礎からやり直しだぁ・・・
検定を取ったものの、
それを活かすことができなかったのが、
これで証明されたかも。
今回こそ、ムダにはしないぞ〜

そして、
新記録を作ったレンダリングも終わったし、
今月はぜんぜん絵が進んでいないから、
そっちのほうも頑張らなきゃ。

2001.04.19 00:00 | 固定リンク | 色彩

散髪

2001.04.18

頭が軽くなった(^^;)
また「金田一少年のしっぽ」を切るために、
床屋に行ってきたのだ。
スッキリしたと言うよりは、
物足りない感じかなぁ。

これで、少しは印象も良くなった(と思う)
もともと人相が良いほうでも無いし(ーー;)
でも、これでサンブラスをかけた姿が、
後輩に言わせると「マフィア」だそうな(^^;)
オレは髪が短か過ぎてもダメなのか?

そして本屋さんで、
ある検定のテキストを買ってきた。
6月に試験があるんだけど・・・どうしよう。
それまでここに残ろうか・・・
住所変わるかもしれないもんなぁ。

2001.04.18 00:00 | 固定リンク | できごと

最大の難関『オパール』

2001.04.17

宝石がこんなに難しいとは・・・
ちょっとなめてかかっていたかも。
昨夜からいろんなサイトで、
調べてきたけど・・・
どうしても再現が難しいものがある。

これをクリアしなきゃ、
誕生石素材は完結しないっ!
悩みの種の石は10月の誕生石「オパール」
独特の遊色効果を持つ、
いろんな色がちりばめられた不思議な石。

こんな宝石があったとは(^^;)
これを3Dで再現するって、
どうやったらいいんだぁ〜
というわけで、
ホワイトオパールに的を絞って、
只今奮戦中・・・

2001.04.17 00:00 | 固定リンク | CGアート

憧れを追いかけて・・

2001.04.16

いつも車で通る道の、
時計と温度計。
「23:26 -23.8℃」
・・・はぁ!???
とうとう壊れたようだ(^^;)
もうそろそろ桜も咲くだろうと言うのに、
-23℃はあり得ないよなぁ(笑)

桜といえば。
1年前に桜坂を聞きながら、
考えていたこと・・・
だいたい、当たったなぁ。
悪い予想だけは当たるから(ーー;)

あれから、なんにも進歩はしていない。
ただ365日過ぎただけかなぁ。
でも、当分これは変わらないかも。
「憧れを追いかけて 僕は生きるよ」

2001.04.16 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0