Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

大きな乾燥機

2001.04.15

家電リサイクル法!
最近よく聞きますね〜
たしか今月から施行だとか・・・
エアコンはウチにはもともと無いし、
他のもここ5年以内に買い替えたので、
今のところ何も困らないんだけど。

ウチの実家では、
もう20年以上頑張っている乾燥機がある。
最近はほとんど使っていない(動いていないのか?)らしく、
今度大型ゴミで捨てることになったらしい。
今はまだリサイクル法の対象外だから、
捨てるなら今のうち・・・

なにしろ20年前のものだから、
ムダに大きくて重い(^^;)
そこで男手が必要だってことになって、
明日引っ越し屋もどきの作業に行ってきます!
たぶん夜は筋肉痛だろうなぁ(-_-;)

2001.04.15 00:00 | 固定リンク | できごと

フルコース

2001.04.14

「ミレニアムフルコース料理 2,000円」
この広告を見た両親から、
一緒に行こうと電話が・・
というわけで、
今日の昼間、実家の家族とその食事に行ってきた。

普段食べてるものとは、ぜんぜん違う(笑)
あんな料理は、
TVのゴチバトルで見るぐらいかなぁ(^^;)
それほど、量は多く見えないのに、
けっこうお腹いっぱいになった。

もともと食事には時間がかかるほうなので、
食べ方だけはフランス料理に向いてるかもしれない。
この次食べれるのは、
いつになるやらだけど・・・
稼げるようになって、また食べに行こう!

2001.04.14 00:00 | 固定リンク | できごと

時間

2001.04.13

こうしてる間にも、
時間だけは過ぎてゆく。
この間にでも、
何かできないだろうか。
いつも、そう考える。

考えるだけで、
何もできないのがオレの特徴かも(笑)
のんびり屋なのが良いのか悪いのか・・・
焦ることは無いはずなのになぁ。
悪い癖だ・・・

そんな中で、
チャット大会、
たくさんの元気をもらいました。
来てくれたみなさん、
ありがとうございましたm(_ _)m

2001.04.13 00:00 | 固定リンク | つぶやき

誕生石素材

2001.04.12

昨日UPした素材、誕生石について。
もともとクリスタル系のプレートがあって、
それの質感を上げようといろいろネットサーフで調べてるうちに、
「誕生石を作ろう」と言うアイディアになったのです。
みんな必ず、12個のうちのどれかに該当するから。

しかし、調べていくうちに重大な落とし穴が・・・
真珠やトルコ石と言った、
クリスタル系じゃない誕生石もあるんですね(^^;)
透明じゃないものが、これほど苦手になっていたとは思わなかった。
1から質感の勉強やり直しです。

せっかく材質設定したのだから、
プレートだけじゃなく、
いろんなものに応用してみよう。
小さなボタンアイコンでも、
ついでに作ってみようかなぁ。

2001.04.12 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

色の名前

2001.04.11

身の回りのものには、
古くからこの国にあったもの、
海外から入ってきたもの、
最近になって生み出されたものなど、
いろいろある。

これは、色の世界でも同じことだと思う。
古くからあったと思われる「藍色」とか、
海外から入ってきた「オリーブ」とか、
いろんな呼び名が溢れている。
今日は、ずっと色について調べていた。

けっこう、面白いことにも気付いた。
「みかん色」と、「オレンジ色」って、同じ色のように思えますが・・
JIS慣用色名では、別の色なのだ。
■オレンジ色■■みかん色■
微妙に違うのが、わかるでしょうか(^^;)
色は、奥が深いッ!

2001.04.11 00:00 | 固定リンク | 色彩

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0