Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

花束

2001.05.13

今日はCG関係はお休みして、別の話。
女性にお花を贈るというのは、
オレの人生の中では・・・
記憶にない(笑)
たぶん、今までに1度も無かったはず。

どうも、真面目な顔して、
お花を渡すなんて、
恥ずかしいものがあるし。

今日、実家に行く途中で寄ったお店で、
カーネーションの花束が、目に留まった。
「ああ、今日は母の日なんだ・・・」
悩みました(^^;)
花贈るなんて、そんな柄かぁ!?

でも、もう30になったのに、
親孝行どころか、
まだこんなチョロチョロしたことやっているし(^^;)
意を決して、人生で初めて花束を贈りました。

考えて見たら、家は男2人の兄弟。
今まで、誰もこんなことしなかったのだろう。
父親も、そんな柄じゃ無いし(^^;)
帰りに「お花ありがとう」と言っていた母の顔、
とても嬉しそうだった。

2001.05.13 00:00 | 固定リンク | できごと

Road to Tokyo

2001.05.12

今回のコンテストは、
情報が入るのが遅れていて、
こちらも落ち着かないです(^^;)
おそらく結果の正式な通知は郵送で来ると思いますが、
事務局も予想では応募数1000と踏んでいたところ、
3倍の3000もの応募があったのだから、
忙しいのも無理もないでしょう。

5月22日のレセプションについても、
「最終予選ノミネート者は出席していただきます」
というコメントがある反面、
出席の義務は無いという話しもあるし・・・
公式サイトでは、22日(金)と、曜日も間違ってるぐらいです(^^;)
いったいどの情報が正確なんだか・・・

また、この授賞式の様子は、
インターネットでリアルタイム配信されるそうです。
当日来られない場合でも、
会場の雰囲気は世界中に伝えられるということで・・
はたして、オレはどちらにいるのでしょうか。

2001.05.12 00:00 | 固定リンク | CGアート

Mobile Art 2001

2001.05.11

既にBBS・CG館でお知らせのとおり、
このたび携帯の待ち受け画面をデザインするコンテスト、
「Mobile Art 2001」で、
参加クリエーター987人・総応募作品2385作品という激戦の中、
Camelliaの作品が最終選考にノミネートされ、
今日から原宿のギャラリーロケットで展示されています。

昨年6月の東京グラフィックスフェアCG-ART展、
12月の東レ・アートギャラリー以来、
久々の快挙になりました。
このコンテストは、
専門の審査員もいますが、
一般投票による最終決戦が残っています。
専門的な知識を持った人によるものより、
Camellia向きな庶民的コンテストと言えるでしょう。

ここからはオレ1人の力ではどうにもなりません。
お忙しいところ恐縮ですが、
16日までのギャラリーでの投票か、
22日の告知ページでのみなさんの投票が必要になります。
どうか、お友達をお誘いのうえ、
お力を与えてください。
宜しく、お願いしますm(_ _)m

22日の渋谷Q-FRONTでの表彰式、
結果によっては上京します!!

2001.05.11 00:00 | 固定リンク | CGアート

続・北海道の人

2001.05.10

浅草の、短大生殺害事件、
犯人捕まりましたね。
同じ札幌の住人だったとは・・・
昨日ここに、
北海道の人の話しをした矢先だった。

同じところに住んでいても、
そういう人もいるんだなぁ。
残念だぁ・・・
しかも歳は、
オレの1コ下。

しかし、
よく彼は東京に行ったなぁ。
オレだってすぐに行きたいけど・・
なかなか行けない人もいるって言うのに。
複雑な事件でした。

2001.05.10 00:00 | 固定リンク | できごと

北海道の人

2001.05.09

北海道の人って、
のんびりしてるっていうイメージ、
ホントになるのかなぁ。
前に親に言われたことがある。
東京の人はテキパキしているって。
オレみたいな、のほほんとした人間が、
通用するのかと心配していたっけ(^^;)

そういえば去年、
東京に行った時に会ったみるくさんには、
「北海道の人って感じがする」って、
言われたなぁ。
午前中で、ボーッとしていたのかもしれないけど(^^;)

北海道から1度も出て生活したことないので、
そういうところ、クセはあるかもしれないです。
まあこちらに住んでいても、
テキパキした人はたくさんいます。
単にオレが、みなさんが想像する、
「典型的な北海道人」にハマっているのかもしれないですが(^^;)

2001.05.09 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0