Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

リフレッシュ!

2001.12.09

う~
とうとうPowerMacのHDDを初期化することにしました。
週末でOSやアプリ、ファイルを全部入れ替えるつもりだったけど、
まだその作業終わっていないんですね~(^^;
まぁ、このままだらだら使うより、
リフレッシュさせた方がいいでしょう。

幸い先ほどのテストで、
Photoshopが作動していたので...
こなまま安定してくれると、
これから楽になるかなぁ。
クリスマスカード作るには、
やっぱマシン2台必要だもん。

それに、
CRTモニタ+Photoshopの組み合わせは、
色にこだわる人には、
欠かせないものですからね。

2001.12.09 00:00 | 固定リンク | 制作環境

カードについて

2001.12.07

さて、1つのコンテスト応募が終了し、
今週末は本格的にクリスマスカード作らなきゃ。
そろそろ形を作って、
ここで募集しないと、
間に合わなくなるもんなぁ。
この週末でできなかったら、
おそらく間に合わないだろう。
コンテストの成りゆき次第なんだけど(^^;

1999年-硝子の摩天楼
2000年-星のかけら
毎年、10毎限定で、
クリスマスカードの募集をしてきました。
今後もこの企画は続けたいので、
頑張らなきゃです。
皆さん、お楽しみにです!

2001.12.07 00:00 | 固定リンク | CGアート

タテ版の作品

2001.12.06

どうやら残り時間が少なくなって、
これ以上の作品の応募は無理と思います。
でも、できる限りのことはやりました。
このコンテストの主催者は、
5月のコンテストと同じところ。
オレに大きな勲章とチャンスを与えてくれたところです。
これで手を引くわけには、いかないですからね。

ところで・・・
東京グラフィックスフェアCG-ART展の受賞作「うるおいの塔」
Mobile Art 2001の受賞作「Ocean Dream」「Twilight Glass」
この3つの受賞作の共通点、
何だと思いますか?

そう、全部タテ版の作品なんですね。
オレはモニタの壁紙用途や、
モニタの中で作品を作る以上、
どうしてもヨコ版の作品が多いのです。
タテ版の作品って、ほとんどないのに・・受賞作は全部タテ版。
ホント、不思議ですね。

2001.12.06 00:00 | 固定リンク | CGアート

今年もギャラリーに・・・

2001.12.05

PowerMacは復活したけど、
Photoshopを使おうとしたら固まってしまう(^^;
今日は早くに帰ってきて、
今まで頑張ってみたけど、
やっぱりPhotoshopが使えないのだ。

しかたなくPowerBookを使って、
コンテスト応募作品のリメイクをすることにしました。
今回のところは、
これでなんとかなるだろう。
見覚えのある作品ばかりの応募だけど。

思えば去年の今日は、
東レのHPでピックアップアーティストとして、
アートギャラリーを開いた初日だったっけ。
あれからもう1年。早いですね。
今年の12月も、
ギャラリー展示、できるかなぁ?

2001.12.05 00:00 | 固定リンク | CGアート

あと2日

2001.12.04

今日は4日、
壁紙のコンテストの締め切りまであと2日。
まずい、間に合わない(^^;
あとは、
過去の作品から応募するしかないなぁ。

しかし、お気付きの方もいると思いますが、
オレの絵は縦と横の比率、
紙にプリントするサイズの合わせているので、
モニタとの比率が違って、
やっぱり手直ししなきゃいけないんですよね。

とはいえモバイルアートの時も、
リサイズは必要だったので、
あの時よりは簡単か・・・
今日と明日の夜は、
寝不足は覚悟でやるしかないなぁ。

2001.12.04 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0