Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

メインマシンの座

2001.12.03

ようやくPowerMacのHDDの修復も終わって、
一段落・・・
とはいえ、まだ2回に1回は起動に失敗して、
エラーになるんですよ。
まだ気は抜けないなぁ。

既に処理速度はPowerBookの半分、
レンダリングはノートに任せて、
色を最終確認するか、
ネット用になってしまったこのマシン。
上京してからは、
完全にメインマシンの座はPowerBookに明け渡してしまった。

せめてもう少し、
頑張ってもらわなきゃ。
完全に動かなくなるまで、
このマシンは手放せないなぁ。
いや、そうなっても、
捨てることはできないだろうけど(^^;

2001.12.03 00:00 | 固定リンク | 制作環境

上京以来

2001.12.02

う〜ん・・・
昨日あれだけデカイこと書いておきながら、
はたしてそんなことできるのか(^^;
けっこう厳しいですねぇ。
まだPowerMacは復帰したものの本調子じゃ無いので、
ほとんどの作業はノートに頼った状態です。

とはいえ、
できるだけのことはやりますよ!
せっかく作るんですからね。
今までの流れとは、
ちょっと異なったものを作ってみたいので。

これができるかどうかで、
いろいろなものを計ることもできる。
12月はCamelliaとしての活動も、
上京以来一番慌ただしくなる。
今後を考えることもできるだろう。

2001.12.02 00:00 | 固定リンク | CGアート

建築物3D

2001.12.01

建築物を3Dで作るシミュレート、
マンションのチラシで見たこともあると思います。
室内はラジオシティという技法を使われているケースが多く、
かなりリアルなCGになっています。
が、オレはそこには手を付けていません。

今まで建築物の3Dは作ったことが無いので、
ちょっとまねごと程度ですが、
それを作っているんですね。
何に使うかと言うと、
今年のクリスマスカード!

マシンが2台になったこともあり、
少し時間がかけられるので、
今年は建築物主体で、
「クリスマス」の原点に戻ったカードになります。
あまり凝ったものでは無いですが、
クリスタルな建築物って言うのも、
面白いかもですね!

2001.12.01 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0